※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erk
お金・保険

マイホームローンについて、主人の年収600万円で借り入れ3000万円、月々85000円。無謀でしょうか?普通?きびしめ?知りたいです。

マイホームローンについて

主人の年収が600万です。

私は専業主婦で二人子どもいて
家で見ています

借り入れが3000万。

月々85000円

これは無謀でしょうか??

普通?

きびしめ?

無知なので知りたいです

コメント

ジジ

いま夫婦二人でそれくらいですけど、厳しめです😿
頭金入れて、月々の費用下げた方がいいかなと思います😫

• erk

erk

ありがとうございます(^^)
    やはり、厳しいかな。。とは、思いつつ、わが家は今の時点で、子供が二人います(^^)三人目も考えているので尚更、厳しいですね(>_<)アドバイス嬉しいです♡

• 1月8日
みお

現在年収690万ほどで子供1人、月々75000円返済しています。

それで無理な節約をせず、少し贅沢して、年間180万円ほど貯金できてます。

子供2人だと貯金があまりできないか、結構切り詰めた生活をしたら生活できると思います。
しっかり昇給があるか、パートも考えた方がいいと思い(^ ^)

• erk

erk

子ども二人います(^^)三人目も考えています!やはり、厳しいですよね。。いまは、専業主婦ですが、扶養内でパートはする予定でいます(>_<)主人は公務員で安定はしてますが、昇給はそれほど期待できないと思います(;_;)ボーナスがキチッとあることと、ボーナス払いはなしにする予定でいますが、カツカツですよね(^◇^;)節約生活になりそうです!アドバイス嬉しいです♡ありがとうございます!

• 1月8日