※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がインフルエンザA型で、タミフルを飲ませても熱が下がらず、飲みたがらないお茶を無理に飲ませるべきか、自身もうつる可能性や予防方法について相談しています。

昨夜から発熱と夜中のぐずりがひどかったので午前中に病院にいったら息子がインフルエンザA型でした💧😣

昼にタミフルを飲ませましたがまだ熱は38.5度くらいでぐずぐずしてます。抱っこしたら落ち着くときもあればぎゃん泣きの時もあります。

同じようにお子さまがインフルエンザになった方はいらっしゃいますか??
何日目くらいで良くなりましたか?タミフルだけで良くなりますか?頓服薬も併用しましたか?
あまりお茶を飲みたがらないのですが無理矢理でも飲ませた方が良いのでしょうか?

あと、ずっと一緒にいてる私もうつってる可能性は高いですよね?今のところ熱はないのですが発症しないようにする方法などあれば教えていただきたいです!!

コメント

あけ

昨日8ヶ月の息子がインフルAになりました😭(一昨日の夜中に発熱、ぐずり)
昨日はグッたり、グズグズでタミフルと昨日の昼間と夜寝る前に座薬を入れたら、今日熱は下がって元気です!

うつったら怖いですよね😭
私は加湿器全開、空気の入れ替え、手洗いうがい、マスク二重してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ状況がにてますね😭‼
    座薬二回入れたときは熱は何度くらいでしたか??

一日で元気になったんですね😌
    良かったですねー😂

既に感染はしてると思うのでいつ発症するのか不安です😨💧

• 1月8日
  • あけ

あけ

昨日座薬入れてる時は37、5℃前後でした!
    夜には微熱あってもちょっとずつ元気になって離乳食も食べてくれました!
    後アクアライトと麦茶を無理やり飲ませてましたね!
    お互い移らないといいですね😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬、一応あるんですがまだ使用したことがないんです😥💧
    今、38.5度くらいでぐずぐずです💦😣
    もうすぐ夜ご飯のときに2回目のタミフル飲ませますが頓服薬使うかどうか悩みますー。。
    水分頑張って飲ませます!!
    今日の昼御飯はおかゆを完食しました😥💧
    抱っこしたら泣き止むんですが一人にするとぐずぐず泣きます😭💦

• 1月8日
  • あけ

あけ

もう座薬入れましたか?
    38、5以上なら入れた方がお子さんも🐻kanamama🐻さんも眠れるので楽ですよ!
    ただ、上の子は熱性痙攣があって、また熱が上がる時に痙攣をおこしたことがあるので目が離せませんでしたが、下の子はみるみる熱下がってぐっすり寝てくれました!

• 1月8日