※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが外出中で足が冷たく、靴下の必要性について相談しています。以前、小児科で靴下は必要ないと言われた経験があり、迷っています。

赤ちゃんの靴下、どのような時に履かせていますか?
11ヶ月の赤ちゃんと今外出中なのですが、手足がとても冷たく、足先は少し紫になっています。
機嫌も良く食欲もあり、いつもと変わった様子はありません。

上の子が赤ちゃんの頃、冬に小児科に行った時、赤ちゃんに靴下は必要ないと叱られたことがあり、線引きが分からなくなってしまいました。

コメント

のんびりのんたん

小児科に行った時はお熱あってですか?熱があるときはいらないです🙂
普段の外出では靴下履かせてますが、室内では脱がせてます😃

  • あーゆ

    あーゆ

    回答ありがとうございました!
    0歳の頃なので予防接種だったと思います。
    1歳直前から保育園に行き始めたので風邪っぴきになり、更に靴下は履かなくなりました。

    • 1月8日
ぽんこ

室内では履かせませんが、外に出るときには一応履かせてます😅

  • あーゆ

    あーゆ

    回答ありがとうございました!
    同じ月齢ですね!
    より参考になります。
    血色が戻るまで履かせることにします。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

お出かけのときだけは履かせて、
家では常に裸足です😊

  • あーゆ

    あーゆ

    回答ありがとうございました!
    家では同じく裸足です。
    これからは履かせることにします!

    • 1月8日