※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪にかかりやすい季節で、予防接種を受けていない状況。支援センターに行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!4ヶ月になる娘がいます。
寒くなり、インフルや風邪が流行る季節となりました。
4ヶ月を過ぎるとお母さんからもらった抗体が少なくなり、風邪にかかりやすくなると聞きました。

インフルの予防接種も受けておらず、支援センターや子育てサロンに行くのを迷っています。

かかってしまったら、可哀想だし、でも行かないとずっと家でつまらないし😭😭
みなさんはどうしてますか?

コメント

ぶどう

今の時期はインフル怖いですよね。うちも同じ月齢の子供がいますが、人混みはなるべく避けようと思って、家に引きこもりです😂
家の中で遊べるよにプレイジムを買ってそこで遊ばせていますが、十分楽しんでいます!あとは、なにかと興味を示す時期なので、絵本を見せたり、おもちゃで遊ばせたり!
暖かい日は抱っこ紐で家の周りを少し散歩したり、ベランダに出て外気浴したりしています。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!!
    やっぱりインフルが流行る時期はあまりリスクが高いことはしない方がいいですね😨
    私も家でいるようにします。
    ありがとうございました!

• 1月12日
  • ぶどう

ぶどう

グッドアンサーありがとうございます✨

• 1月12日