※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

予防接種後、熱が37.5度で吐き戻しや機嫌不良。病院へ行くべきか様子見か悩んでいます。副反応か風邪か不安です。

昨日、予防接種をしました。
昨日は大丈夫だったんですが、今日になり

・いつもは寝ても1〜2時間なのに今日は8時〜12時まで寝る
・熱が37.5度でいつもより高め
・少し多めの塊で2回吐き戻し
・おっぱい飲んだあとでも機嫌があまり良くなく、姿が見えなかったり抱っこじゃないと泣く

なんですけど、病院へ行くべきか様子見かで悩んでます。
予防接種の副反応なのか、先日旦那が風邪引いたのでそれを貰ってしまったのか、、💦💦

コメント

ななな

うちの子は
予防接種の次の日は必ず
普段以上にかなり寝ます😴
やたら甘えた
グズグズになります😭

うちの通ってる小児科は
予防接種の2日後に
38度以上の熱が出たら
病院に来てね
って言ってました💨

  • ぴょん

    ぴょん

    やはりそういうもんなんですかね🙄
    一回目の時はいつもと変わりなかったので、今日びっくりしてしまいました💦

    さっき熱計ったら38度あったので病院へ電話したら、
    診察来てくださいとのことだったので行こうと思います!
    コメントありがとうございました😭

    • 1月8日