※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家事・料理

主婦でお子さんがいない方に質問です。1日の流れ、何をしていますか?今…

主婦でお子さんがいない方に質問です。
1日の流れ、何をしていますか?
今現在、旦那の転勤で引っ越してきたばかりで働いていません。主婦2日です笑
来月には体外受精をしようと思っているので、当分働かないのですが主婦ってとても罪悪感を感じてしまいます。
もちろん、極めたらきっと一日なんて足りない!ってくらい大変なんだと思うのですが…。
皆さん何されていますか?
ゆっくりしてもいいのかな?って感じます。

コメント

なだなだ

転勤族で、子どもが生まれる前も専業主婦でした!
その土地を探検したり、ひとりでお出かけしたり結構自由に遊んでましたよ😚
家事は午前中にちゃんとやって、午後は自由時間でした。
ひたすら昼寝する日もあれば、録画したドラマを延々と見る日もありましたね。笑

掃除して、美味しいごはん作って待ってればあとは自由です!
せっかくなので楽しんで下さいね😚❤️

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね💗😂
    なんだか、一馬力で頑張ってくれてる旦那に申し訳なくって。
    働くほうが絶対しんどいのに私何してるんだ?と罪悪感…
    元々、怠け者なのかやる事をやってひたすら録画みたり最低嫁じゃないかって思ってしまって…😭😭

• 1月8日
  • なだなだ

なだなだ

本当に、稼いで来てくれてありがとう!!と感謝しかないです😂✨
    でも、こんなにのんびり過ごせる時間て今しかないのでせっかくですから楽しんで下さいね😁
    子どもが生まれたら、またガラッと生活も変わるでしょうし。
    罪悪感を感じる必要もないですよ!これから体外受精に臨まれるんですよね?!
    今は心穏やかに楽しんで下さいね😁✨

• 1月8日
ma3

旦那のことはしっかりやります!
見送り、お弁当作り、夕飯の支度。
あとは家事をしっかりやって…

私も妊活のために仕事辞めたので、散歩したりジム行ったり、妊娠に向けての体づくりをしっかりしていました!

きー

私も転勤族です!
体外受精だと通院が多いので仕事してると日程が合わせにくかったりしそうですね💦採卵前だと1週間に5日通院してたので…
仕事してた時もあったけどストレスで排卵しなかったりしたので辞めてのんびり過ごしました✨

私も、3日までは仕事していて、今は妊活専業主婦です☺︎

とりあえず朝のうちに洗濯、アイロンと掃除を済ませて、ストレス溜めないように録画見ながら手作りおやつ食べてお昼寝して…
とにかくストレス溜めないことが目標!
出来るだけお散歩したり自転車で買い物行ったりして運動して。

主婦させてもらってるお礼に美味しいご飯作って待ってます😊

ちなみにうちの旦那は11月に公休消化で1ヶ月半休みで専業主婦してくれましたが、働くより大変だ😣と言ってました笑
私は5月から不妊治療専門の病院に通う予定です!お互いに元気なコウノトリさんが訪れますように🕊

ジジ

午前は朝ごはんの用意と片付け
洗濯物
家中の基本的な掃除
旦那が昼に家に帰ってくるので、昼ごはんの用意
午後 昼ごはんの片付け
30分昼寝☀😪💤
ちょっと変わった場所の掃除1ヵ所
買い物
晩御飯の仕込み
洗濯物取り込んで畳む
不妊治療してたので、何かの運動をする