※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の結婚式で赤ちゃんを置いて一日外出する際、搾乳が不安。電動搾乳機で絞ると張りが増し、1回あたりの絞り時間や頻度が気になる。絞り方のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半のときに友人の結婚式で関西から東京へ行きます。車がないので赤ちゃんは家に置いて一日中出かけることになるのですが、搾乳が不安です。電動搾乳機で外出先で搾乳しようと思うのですが、いつも搾乳機使うと余計に張ってしまって…1日離れられるか不安です。電動搾乳機使われている方、一回あたり片乳何分絞ってますか?頻度はどれぐらいですか?張らないような絞り方(時間、頻度)教えていただけたら嬉しいです。

コメント

rin

搾乳して哺乳瓶であげてました。時間より、胸の張りが収まるのを目安にしていました。一回片方10分くらい限度にしてました。
頻度は胸が張ったらか、3時間おきでした

• ままり

ままり

なるほど、ありがとうございます😊

• 1月8日