※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしみ
妊娠・出産

妊娠初期の症状に不安があります。同じ経験のある方が無事出産したか知りたいです。診察までの間、気になっています。

質問失礼します。
先週の5日にクッキリと陽性反応が出たので診察したところ、4w4dとの事で胎嚢はまだ確認出来ませんでした。
翌週(今週)に入ったらもう一度来る様に言われてるのですが、今朝基礎体温が36.58と下がり、生理痛の様な下腹部痛と腰痛が有ります。胸のハリも心なしか弱まってます。

嫌な症状が重なってるのでとても不安です😢

妊娠初期に同じ様な症状があっても、無事出産に至った方はいるでしょうか?
診察するのが一番なのですが、行けまでの間気になってしまって💦

ご意見よろしくお願いします。

コメント

ぴちひま

妊娠初期は体温も上がったり下がったりしましたし、胸の張りも日によりマチマチでしたが、順調に妊娠継続しています😌考えすぎも良くないと思うので、リラックスして過ごして下さいね❤️

• いしみ

いしみ

そうなんですね☺️妊娠すればずっと高温なのかと思ってたので、同じ様な方がいてホッとしました🍀色々考えちゃうので、なるべく考えない様にします😅

• 1月8日
ぽちこ

私もその頃、生理痛のような下腹部痛と腰痛がありました😄
子宮が大きくなるため腹痛があるこももあるようです😌
無理はせずゆっくりされてくださいね💕

• いしみ

いしみ

子宮が大きくなる為に、そう言われてみれば納得できる気がします。つい悪い方を想像してしまって😅
    同じ様な症状があった様で安心しました☺️

• 1月8日
メレンゲ

私も4wあたりは体温ガクンと下がったりしました
ちなみに下腹部痛や腰痛は今もあります(><)
でも、順調です☆
口開けて寝ちゃったり、ちょっと動いたりでも基礎体温変わるので、2-3日続けて下がり続けなければ心配ないと思います☆

• いしみ

いしみ

実は昨日から少しずつ下がってるんです💦まだぎりぎり高温期の範囲内なので、あまり気にしない様にはしたいのですが😫
    ただ下腹部痛と腰痛に関しては同じ症状あるとのことなので少し安心しました😊

• 1月8日
  • メレンゲ

メレンゲ

ギリギリ高温期なら大丈夫だと思います(><)
    私も二日下がって焦りましたが、ギリギリ高温期(36.51)でした(><)

• 1月8日
  • いしみ

いしみ

本当ですか💦私もまさに36.5度代まで下がったので心配になってましたけど、寒いし、あまり気にしない方が良いかもしれないですね…!ありがとうございます😊今はお腹の子を信じて頑張ります!

• 1月8日
わんわん

わたしも生理痛みたいな腹痛ありましたよー!むしろそれでも生理が来ないこともあり妊娠に気づきました🤰🏻

基礎体温は妊娠前ずっと測ってましたが、流産の目安にはならないっていうのを読んで妊娠判明後は測るのをやめました‼️
しかも1日低いだけなら室温差とか別の要因かもしれないです。

• いしみ

いしみ

体温昨日から少しずつ下がってるんです💦あまり気にしない様にと思ってるんですがつい…😥
    ただ腹痛があったとの事なので、その点はホッとしました☺️
    今通ってるクリニックが基礎体温表の提出が必須なので、胎嚢確認できたら今後はつけなくていいか、聞いてみます☺️

• 1月8日