※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサク
家族・旦那

里帰り出産で実家に久しぶりに長期滞在中有難いし、恵まれてるのはわか…

里帰り出産で実家に久しぶりに長期滞在中

有難いし、恵まれてるのはわかってるけど、お互いストレス貯まります。

私の料理は美味しいと思わないとか、洗濯掃除も自分のタイミングでやりたい人。
だから始めは私にやらせなかったくせに、次第に何もしない私にイライラし始めた様で急に朝から洗濯物も私達の分をわざと回さない。
ご飯も作らないから仕方がなく作るが、材料がない。
家に居ても喋らない。
孫にもちょっと冷たい。子供も戸惑う。

機嫌で振り回すのは子供だけにして欲しい😓

皆さんの里帰り中の母とのエピソード教えて下さい!

コメント

いちむら

私もありますよ〜〜!
じゃーやらね。
夕飯の支度の手伝いだけやるわ。
私はここの家の主婦ではないからあんたのペースでやりや。
と放置してますよ〜〜笑笑

ダンボ

私もストレス溜まってます。。

うちの場合は、私のことをまだ子供扱いしてます、里帰り中なのでご飯作ったり洗濯してくれたりはしますが、私の旦那に対してガルガルで…旦那が来た時に赤ちゃんと3人で部屋にいれば「娘を取られた!」と騒ぎ(もう嫁に行って2年経つのに)、姪っ子の世話をさせる時は旦那に頼るくせに、いざ旦那が来るとなると邪魔者扱い。他人だから気を使うんだとか…
子供の父親なのに、気軽に顔を見に来ることもできず…
つまり子離れできてない毒親です😭😂

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私は昨日から里帰りしてきましたが既に喧嘩しました(笑)
私がお菓子食べないように、ご飯も食べ過ぎないように我慢してるの知ってるくせに
これいる?とチョコやご飯を進めてくるのでいらない!と突っぱねたら(本当はすごく食べたい)
もうあなたは嫁いでこの家の娘ではないのだから
食べたいものは申告してきなさい!と逆ギレ。。。
他にもこの家のルールに従ってもらいます!といろいろ逆ギレされました。。
家のルールなんて知らないし、いきなりルール破ったって逆ギレされたので朝からイライラ。
これが機嫌が直るとコロッと言うことが変わって優しくなるんですよね...。
里帰りさせてくれる感謝はありますが、もう心が折れそうです。
ただでさえ初めての妊娠で情緒不安定なのに...。
なんか私の愚痴になってしまいすみません。

• ママサク

ママサク

はは😂
    気持ちすごくわかりますw
    うちはあれから1日で機嫌は治ってくれましたが、私に場合上の子がいるので孫にだけは優しくしてくれるならまだ私は我慢出来るので、またいつ親も爆発するかわからないからちょっと気を遣ってます😓
    お互い気遣い疲れますが、そこは里帰りさせてもらってる感謝の気持ち持って頑張らないとですね😂
    コメントありがとうございます😊

• 1月11日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

案の定、母の機嫌が直り
    あれやこれやと食べ物を再び勧めてくるようになりました(笑)
    約2ヶ月、感謝の気持ちを忘れずに
    母と仲良く過ごして行こうと思います!!🤣🤣

• 1月12日