※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

ピジョンの乳首で飲みにくそう。サイズアップが必要か悩んでいます。

乳首のサイズアップについて
アドバイスください。
今ピジョンのスリムタイプ4ヶ月からを3ヶ月の頃から使ってます。
急に飲み量が減ったので新しいものに買い替えたのですが
蓋を緩めても乳首が潰れて飲みにくそうにしてます💦遊び飲みもしてます。
またこの前は買って3日で乳首に亀裂が入ってしまいました。
160を10分くらいでのんでるのですが、
サイズアップしたほうがよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

コメント

Runa

サイズアップしてみてはどうでしょうか?
サイズアップしてよくむせたりするのなら、前の乳首使ってーとかしてましたよ✨

  • も

    お返事ありがとうございます😊
    次のサイズが6ヶ月からなので
    早すぎる?と躊躇してました💦
    試しに使ってみて
    むせたり溢れ出てくるようなら
    戻そうと思います!

    • 1月8日
  • Runa

    Runa

    赤ちゃんの成長それぞれですし、私の娘も結構早くサイズアップを繰り返していて私的にはまだ早いのでは?と思ってたんですが、サイズアップしたらミルクの出る量も変わり飲みやすそうで変えました!笑
    もしおしゃぶりを使ってるのであればミルク飲ます時と同じサイズに替えてあげればいいですよー💓

    • 1月8日
  • も

    なるほど!るなママさんの
    お子さんも吸う力が強いんですね😊
    口の中で乳首折り曲げたり
    出なくて怒ったりで
    可哀想なので変えてみます☺️
    おしゃぶりも変えてみます!
    指しゃぶりがすごくて
    吸いだこができてます😭

    • 1月8日
  • Runa

    Runa

    きっと強いです!笑
    ミルク飲む!ってなったら口開けて待ってたり飲みだすと吸い過ぎるのかむせたりして、食欲に貪欲です😂
    吸いだこできてるんですね!!
    もしかしたらおしゃぶりの乳首じゃ物足りないとかなんですかね?

    • 1月8日
  • も

    すごいですね!
    食欲に貪欲なのは羨ましいです😂💕
    なるほど🤔
    そうかもしれないです💦
    おしゃぶりも変えてみます!

    • 1月8日
  • Runa

    Runa

    小さく産まれたので心配してましたが今はこんだけ飲んで横にもデカくなれば心配ないだろ!と思ってます😅笑

    1度試してみて下さいねー😊💞

    • 1月8日
  • も

    うちのも小さく生まれて
    未だにお腹すいたって訴えて来ないです😅

    試してみます😊

    • 1月8日