※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種後、抱っこ紐をすぐに装着しても大丈夫ですか?前回は口周りに気をつけて帰ったけど。

こんにちは🌞

予防接種でロタ受けるんですけど、服用後に口周り触らないように言われますよね??
抱っこ紐で行かれた方は、その後すぐに抱っこ紐装着しましたか?
前回は口周りに気をつけないと と思って抱っこで帰ってきたんですけど、付けても大丈夫なんですかね?🙀

コメント

えっか

まず私の地域の方では
口周りに触らないようにとか
言われなかったし
先生、看護婦さん共
服用後口周りを拭いてくれたりしてましたよ🙄

• なす

なす

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
ぐーた

うちも特に何も言われなかったですし、抱っこ紐で行きましたよ‼️
抱っこ紐に入れる事で吐くとかであれば、別だと思いますが。

• なす

なす

ありがとうございます😊

• 1月8日
mama

抱っこ紐で行きました!!
はじめての予防接種だったからか、飲んで30分は様子見るように言われて別室にいました。2回目は10分様子みてました。
口周りのことは言われませんでしたが、ロタは高いので吐かないことを願って抱っこしてました笑

• なす

なす

ロタ高いですよね😂
    ありがとうございます!

• 1月8日
まかろん◡̈❁

うちも何も言われなかったです!
ロタ飲み終わったあとも、抱っこ紐していいですよーって言われました!
吐き戻しとかないか気をつけて見ててねって言われてましたが、それ以外は特になかったです( ¨̮ )

ゆきみ

私の病院では口の周り触らないようにとは言われませんでしたよ!

やん

30分はミルクあげないでねーとは言われますが口まわりを触らないでは言われたことないです!

pipi

うちの病院も何も言われず、吐いちゃうと勿体無いので授乳は30分は控えるように言われて、普通に抱っこ紐で帰りましたよ🌟