※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

寝かしつけについてです。生後5ヶ月からネントレを始めて、たまにぐずっ…

寝かしつけについてです。

生後5ヶ月からネントレを始めて、たまにぐずっても寝てくれるようになっていました。
ですが大晦日あたりから、寝てくれなくなりました。

お風呂に入って授乳して、布団に入れて寝る
という風にしていたのですが、、、
まずはその段階で寝てはくれるのですが、私が寝室からいなくなると5分〜30分以内で泣いて起きます。
寝室に戻ってまた娘の隣にいくのですが、そこから覚醒され元気になり、寝なくなります。諦めて添い乳をしても、寝ません。
20時に寝かしつけて、また起きて最終的に寝るのは日付が変わる前とかです。

リズムがずれちゃったのかな?と思っていたのですが、夫に寝かしつけを代わってもらうと泣いたりはしますがスッと寝ます。私だと寝ないでキャッキャします。
娘が生まれて半年、一度も寝かしつけをやったことのなかった夫にナゼ?と、悔しさと申し訳なさと自分の無力さで毎日泣いてしまいます。

同じような経験をした方いらっしゃいますでしようか?

コメント