※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

お子様がお風呂で泣くのは普通ですか?バスチェアが冷たいのか、違う環境で泣くのか気になります。アドバイスをお願いします。

みなさんのお子様はお風呂の時どのくらい泣いてますか?
生後1ヶ月で大人と一緒のお風呂デビューして
数日経ちましたが、沐浴では入れる瞬間と出る瞬間
泣くぐらいで後は大人しく気持ちよさそーにしてたのが、
お風呂デビューしてからは常に半べそ状態ヾ(・ω・`;)ノ
バスチェアで入れてるのですがそれが
冷たいんですかね??(ノ;・ω・)ノ
それとも今までと違うってわかってるとか??
泣くの普通ですか??アドバイスお願いします!
ちなみにバスチェアはこれです!

コメント

miyoxxperth

うちは1カ月検診後から一緒に湯船に入れて洗ってました。泣くことはなく気持ちよさそうにしてます( ^ω^ )

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    敏感なのかな?沐浴卒業から泣くのが増えました...

    • 1月31日
  • miyoxxperth

    miyoxxperth

    ちょっとビックリしちゃったんですかね〜。
    慣れてくるとは思いますけどね( ^ω^ )

    • 1月31日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですかね\( ˆoˆ )/
    慣れてくれるよう、優しく続けていきます☆.。.:*・゚

    • 1月31日
なつママ

うちの子も同じの使ってます!
始めからあまり泣かなかったですが、湯船の温度は暑すぎないとか、身体を洗う前のお風呂のお部屋の温度をファンヒーター使うとかしてます。
後シャワーが強いと泣くので弱めにしたり、、
お風呂好きな子と泣く子があるとは言いますね。

スイマーバもお気に入りですょ♪

  • まき☺︎

    まき☺︎

    お風呂が寒いんですかね??(ノ;・ω・)ノ
    できるだけ温めてるんですが、寒いのかなー。。
    シャワーもちょっと弱めてみます☆.。.:*・゚

    スイマーバもお気に入りなんですね٩( *˙0˙*)۶
    あれ、つけてる姿可愛すぎですよね!

    • 1月31日
まーちゃん✧

お風呂の最中、赤ちゃんの体にガーゼ巻いてますか?
怖いと泣きますよ(笑)
なにかつかまってないと怖いみたいです。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    巻いてます!おく瞬間泣いてガーゼ持たせると泣き止んでくるからそれでかな?(´・ω・`)

    • 1月31日
でん

うちも最近までこれの前の型番使ってました!
これ、ちょっと座る前冷たいですよね(^^;;
座らせる前にお湯かけてました!
あと、最初のうちはお湯とか急にかけたり温度が熱かったりと怖いかなと思い、沐浴ガーゼを身体にかけて上からお湯かけてました。
何度かかけるとお湯の温度にも慣れるので、ガーゼ外して洗ってましたよ。
あと、お湯をかける時は必ず足から声を掛けもってやってました!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    冷たいです!!!両手塞がっちゃってるのでそのまま乗せちゃったからかな?(´・ω・`)
    今日はシャワー出しっぱでお尻の方置いておいたらすこしはましになりました☆.。.:*・゚

    • 1月31日
asks.you

うちも同じの使ってました!
メッシュなので少し冷たかったので、バスタオルを一枚敷いて乗せてました!
うちの子はシャワーの音にビックリして泣いたり私の顔にお湯をかけた瞬間に泣き出したりしてました!今は7ヶ月ですが、シャワーに興味津々で、お湯を一生懸命掴みにいってます(^_^;)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    バスタオル敷くのいいですね٩( *˙0˙*)۶やってみます☆.。.:*・゚
    お湯掴むとか可愛いですね✧⁺⸜(● ˆ꒳ˆ ●)⸝⁺✧
    お風呂好きさんに戻って欲しいです^^

    • 1月31日
かなお

同じの使ってます。
泣かないですよ〜。
でも最初の一回は泣きました。
その時は、湯船から上がって座らせるときにシートが冷たくなってることに私が気づかず、そのまま座らせたからでした。
以後反省し、お湯かけてから座らせ、その上にタオルかけといてあげるとご機嫌で待っててくれます。
でも最近は体をひねって、どこでも寝返り練習してるので、このバスチェアももうじき使えないかもと思ってます(^_^;)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    やっぱり椅子が冷たかったからかもですね✧⁺⸜(● ˆ꒳ˆ ●)⸝⁺✧
    私も気をつけます☆.。.:*・゚

    確かに寝返りしちゃうと落ちちゃいますもんね(ノ;・ω・)ノ
    言ってる間に卒業なのかー(笑)

    • 1月31日
いち

こんにちは♪
うちも違うメーカーですがバスチェア使用してます。

うちはお風呂大好きっ子なのですが、洗ってる最中たまにグズるときがあります。
かけ湯をしてあげると大人しくなるので、お風呂場が寒いのかなぁ?と思います。
ベビーバスでの沐浴は、常にお湯に浸かっている状態でしたからね…。

沐浴布をかけて、マメにかけ湯(上の方と同じく、声をかけながら足から。)してあげると良いかもしれません(^o^)
身体に手を添えたりとかもしてます♪

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    確かにお湯に浸かったら泣き止んでいくんです\( ˆoˆ )/
    しかめっ面も徐々に普通になっていくので寒いのかな...

    • 1月31日