※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、顔をかきむしり傷だらけにし、頭皮が乾燥しています。ワセリンを塗っていますが、他に対策はありますか?また、目の下に赤いポツポツがあり、治らないので眼科に行くべきでしょうか。

生後5ヶ月です。最近、眠くなったら顔をかきむしり傷だらけになります😱💦頭はすこし皮がめくれて乾燥しています💦
ワセリンをぬっていますが、何か対策あるでしょうか。。  

あと、目のしたに赤いポツポツしたものがあり、治りません。。眼科に行くべきでしょうか😱💦

コメント

ゆき

爪を切ったりミトンをつけたりくらいしかないような😵
ミトンつけても5ヶ月なら取られそうですが💦

目の下なら眼科より皮膚科とかの方がいいんじゃないですかね🤔

•  みんみん

みんみん

指の力も強くなって傷口が深いです😭💦
    目の下もかいたのか、泣きすぎでただれたのか赤いです😱💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ワセリンは保護の役目なので、乾燥していたりするなら保湿が1番かと!
爪はこまめに切ってますか?
私もパッと見たら息子の顔に傷があって、爪切るの忘れてた!!!ってことしょっちゅうです😅
眼球に異常があるなら眼科の方がいいかもですが、下ってことは下瞼とかですかね?
でしたら皮膚科の方がいいかもですね!
皮膚科で処方してもらった薬ですぐ治ったので気になるなら行った方がいいですよ✨

•  みんみん

みんみん

保湿は何をつかわれていますか😣💦

爪は切ってるんですが傷ができてしまいます。。アトピーなんじゃないかと心配になります。。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科でもらったヒルドイド使ってますが、そんな多く貰えないので薬局に売ってるアトピタと併用してますよ✨
    アロベビーって物もいいって聞きますが、御値段結構するので私は薬局で安めで合うもの探しました😅
    写真貼れたりできますか???

• 1月8日