※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。ベビー服のサイズ選びに悩んでいます。他の方のベビー服の画像を見せていただけませんか?

生後2ヶ月(今日で71日目)の男の子のママです(o´∀`)b
最近よく笑うし、指しゃぶりしてる姿なんて、かわいいです!
手足が長く、もう、60のベビー服がぴったり(笑)
体重は、5、3キロの細身(・_・;)
新しく70の服買うか長い目でみて、80を買うか(・_・;)悩みます(>_<)ヽ
みなさんどんなベビー服着せてるか、よかったら、画像つきでみせてください(*´ー`*)

コメント

Ru♡

よく笑ってくれたり指しゃぶりしてる姿見ると成長してるんだなぁー♡って実感しますね(o^^o)うちの子は薄い肌着みたいなのですが2枚重ねて過ごしています(o^^o)
写メは初めての寝返り?(笑)

  • とも

    とも

    とってもかわいいですね(o´∀`)b
    あったかい服二枚しかもってなくて、私も薄いの重ね着にしてます!
    短肌着、コンビ肌着、ベビー服って感じです(*´ー`*)
    寝返りするひを私も楽しみに育児頑張ります!ありがとうございました(*´ー`*)

    • 1月31日
希菜心

80なら1歳過ぎても着れるから80がいいと思いますよ!
手足折れば着れるので!
うちの3女です(o´罒`o)長女の時からみんな着てるお下がりですがww

  • とも

    とも

    女の子らしくかわいいですね(*´ω`*)
    私も女の子なら、絶対ピンク着せたいから羨ましいです!

    長い目でみると、やっぱり80ですかね(*´ー`*)
    おればいいだけですもんね(*´ω`*)

    可愛い画像ありがとうございました!
    とてと癒されました!

    • 1月31日
deleted user

この前3ヶ月になりました♪着てるものは全て70です(*^^*)2ヶ月で80は結構大きいかと思いますよ!

  • とも

    とも

    女の子ですかね?すごいかわいい(*´ー`*)

    70は、2着は、ありますが、もう少しだけ買い足そうかな(>_<)ヽ
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子です♪
    細身の子は1年後でも70着れたりしますよ(*^^*)ロンパースとかだと股のボタンがしまらない可能性ありますが、セパレートならそこも気にならないのでありです♪ブランドによっては小さめに作られてるところもあるので80でも大丈夫ってのもありますね♡

    • 1月31日
  • とも

    とも

    今のとこ細身なんですけど、これからむっちりするかもと思うと(・_・;)
    セパレート首すわればきせれますかね(*´ー`*)

    • 1月31日
miyoxxperth

4カ月になりました(*☻-☻*)ユニクロフリースです(´∀`☆)

  • とも

    とも

    ユニクロのフリースあったかそうで、なおかつ可愛いですね!
    今度見に行ってみます!ありがとうございます(*´ー`*)

    赤ちゃん美肌ですね!
    うちのこは、乾燥肌でケアしても鼻の頭とおでこがかさかさに(>_<)ヽ
    はっぺは、ぷにぷにですが(・_・;)

    • 1月31日
  • miyoxxperth

    miyoxxperth

    ファスナーなので着せやすいですよ。足がついてるので、基本的には外出用にしてますけど( ^ω^ )
    日によってカサカサになってます。よだれで荒れたりもしますf^_^;
    顔だけは病院でもらったヒルドイド塗ってます。

    • 1月31日
  • とも

    とも

    なるほど(*´ー`*)
    私もベビーローションだけじゃなく、顔は、病院でもらった軟膏ぬってみます!

    • 1月31日
ぷーたん

うちも基本70です(^^)
ただ、体重が6キロありむちむち。笑

70だと少し余裕あるくらいで着れてます^^

  • とも

    とも

    70きせてみて、様子みてみます(*´ー`*)
    すぐサイズアウトしそうなら、80多めに買います!
    50~60は、たくさんもらいものやお古があるけど、それ以外は、枚数少なく(・_・;)
    何着くらい買ってます?

    • 1月31日
  • ぷーたん

    ぷーたん


    私もお古が多かったのですが、やはりおデブなせいか、何を着ても半ズボンみたいで寒そうと判断し、70を3着買いました。西松屋。笑
    短いけど、うーんというものはレッグウォーマーつけて使ってます^^
    あとは、ボディスーツ?ロンパース?おまたのところまでしかない肌着を70で買いました!
    寝返りしたらボタンとめるの大変と聞いていたので、前ボタンは買わず、首座ったら大丈夫な被せるタイプをユニクロで4枚です。
    細かくすいません。笑

    • 1月31日
♡にゃん♡

うちは2ヶ月ちょっとから70着せてます^ ^
今3ヶ月ですがやや大きいなぁ?ぐらいです‼︎
雪国なのでモコモコしてる服や裏起毛の服をよく着せてます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
写真の服は私の母チョイスで気に入ってないけど写メがそれしか無かったです´д` ;
腰座りしたら上下バラバラにしょうと思ってるので80は買わない予定です‼︎

とも

なるほど(o´∀`)b参考になります!ありがとうございます(*´ー`*)

のいたん

80じゃ大きすぎると思いますよ🙈
人によっても違うとは思いますが
現在六ヶ月になる息子で70です!
ともねこはるくんママさんの
お子さんと似たような体型です!笑😹
とくに体重が軽いと言うわけでもないです🙉

  • とも

    とも

    6ヶ月で70なら、70でもいいかもですね(*´ー`*)
    にしても、おこさんむっちゃ可愛いですね!優しいお顔(*´ω`*)

    • 1月31日
miyu♡

私の息子は4ケ月ですが、既に体重が
8キロ超えました。。。w
今70を着せてますがそろそろサイズアウトしそうです(´°ω°`)

  • とも

    とも

    体重すくすく増えててすばらしいです(*´ー`*)
    うちのこ、飲みながら寝るから、まだ5、3キロしかないです!
    平均くらいらしいけど、周りの男の子は、六キロ超えてる子もいるので(・_・;)

    むちむちほっぺにグレーのベビー服かわいいです!
    グレーは、ベストしかもってないので、探してみます!参考になりました!ありがとうございます(*´ー`*)

    • 1月31日
(^ー゜)

この服はもらいものですがすごく柔らかくて私は好きです( ´ ▽ ` )ノ
雪だるまなので季節限定ですが^_^;笑

  • とも

    とも

    寒い時期やわらかくてモコモコしたの着せたくなりますよね(*´ー`*)
    モンチッチと一緒に素敵な写真撮れましたね!

    • 2月2日