※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
子育て・グッズ

子供は夜中5〜7時間寝ていますが、寝過ぎか心配ですか?夜中起こす必要がありますか?体重増加もあります。同じような経験をした方いますか?1日の睡眠時間はどれくらいが普通ですか?

あと2日で2ヶ月になる男の子ママです👩
うちの子は夜よく寝るタイプなのか新生児の時はだいたい3時間ごとに起きたり3時間ごとに起こさないと寝ている時もあったりしていて、1ヶ月になった頃からは平均4時間くらい寝ていましたがここ最近21時〜22時頃に寝て朝の4時か5時くらいまで寝ています。
だいたい5〜7時間程寝ているのですが寝させすぎですか?
夜中起こした方がいいですか?
おっぱいもよく飲み体重も1ヶ月〜2ヶ月の間で1キロ増えています。
同じような子いますか?
ちなみに1日平均何時間くらい寝ていますか?

コメント

ママリ

息子もそんな感じでした!
きっとおっぱい飲むのが上手になったんですよ😊
その頃は1日16.7時間くらいは寝てたと思います😅

  • ぽにぽに

    ぽにぽに

    同じような方がみえて安心しました😭💓
    1日寝すぎじゃないか?と思ってましたがまだこの時期はたくさん寝るんですね♡
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日