※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が黄色っぽい顔になっています。症状以外は普通で、元気です。早めに病院で診てもらうべきでしょうか?

今週で8ヶ月になる娘なんですが、ここ数日顔が黄色っぽいことに気づきました。気づいたのは一昨日くらいで、なんとなく黄色いなあ…と思い、家族にも「言われてみたら黄色いね」と言われました。調べてみても柑皮症というミカンなどの成分で黄色くなるというものしか出ません。ミカンなどの柑橘類は食べてません。

今さら黄疸?と思いましたが、白目は普通に白いし…。それ以外の全身症状はなく、いたって普通です。よく食べよく動きます。本当に強いて言うなら顔が乾燥気味で、ベビーローションを朝夜塗ってます。

同じような症状が出た方いらっしゃいますか?今実家にいて明日家に戻りますが、早めに病院で診てもらったほうがいいですか?金曜日に予防接種でかかりつけに行くので、その時まで様子見で大丈夫でしょうか?
念のため塗っているボディミルクを添付します😭

コメント

みな

ちょっと腎臓見てもらった方がいいと思います。腎臓機能が悪いと黄色くなるので…なんともないといいですね。

• みんみん

みんみん

腎臓ですか!肝臓の問題かと思ってました…。
    心配なので早めに診てもらおうと思います💦ありがとうございます!

• 1月8日