※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

息子がミルクを卒業しました。断乳のタイミングが難しかったが、1歳3ヶ月で成功。美味しいご飯をたくさん作ってあげる予定です。

ミルク大好きな息子がミルク卒業出来ました😭

1歳から寝る前と夜起きた時に飲ませてましたが土曜日の夜から嘔吐下痢をし、それを気にミルクを卒業🥁

断乳のタイミングが掴めず、1歳3ヶ月まで飲ませてしまいましたが、やっとできました☺️

昨日も夜泣きはあったものの、お茶を飲ませたり、手を洗ったりするとすんなり寝てくれました😂

これからはミルクないから美味しいご飯をいっぱい作ってあげるからね🥰

コメント

まいまい

うちは、いまだに夜寝る前に飲んでます(*_*;
夜中起きたときのミルクは1歳になったくらいに辞めれたのですが、夜寝る前のは自らミルクー!てきに泣きます💦

寝る前のを辞めたときは、どのような感じでしたか?
泣きましたか?

おもち

タイミング掴めないですよね💦
うちは「いつからやめようかなー」なんて思ってたら、1歳になってすぐのある日突然飲まなくなって勝手に卒業してしまったので拍子抜けでした😅
成長はすごく嬉しいですが「もう赤ちゃんじゃないんだなー」と思ったら少し寂しくなりました😂