※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが悩みです。昼間の日光浴や抱っこについてアドバイスをお願いします。

夜の寝付けが悪く悩んでます。9時前後に部屋を暗くしてミルクを60飲ませて授乳して寝かし付けていますが2.3時間かかったりしています。おくるみ巻いたりしたりもしています。
昼間に日光浴かねて近くのスーパー行ったり庭で抱っこしながら日向ぼっこしたりしています。
ほかに昼間にこれをやった方がいい事や逆に注意する事などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はな

朝は同じ時間に起きてますか??✨

うちの子もなかなか寝なかったですが、起きる時間、お風呂の時間を定めて昼間は同じ感じで日向ぼっこや騒がしいリビングなどで過ごしてますが夜も定まって寝るようになりました!

乳児相談に行った時に、寝る時間が前後しても構わないので朝は起きる時間は定めてくださいって言われました(*'.'*)

• 柴犬さくら

柴犬さくら

朝はだいたい7時半くらいに起きたりします!たまに8時過ぎたりしていますが😨寝る時間は前後しても朝を定めるんですね!知らなかったです!これを機に明日から起きる時間を整えてみます!ありがとうございます😀

• 1月8日
  • はな

はな

うちの子も8:30には寝かしつけますが寝たり起きたり泣いたり…と10時とか11時とか前後しますが、寝なくても暗くするってのが大事らしいのでそのまま気にせずで大丈夫と思います✨

朝寝ていても時間きたら起こすってリズムでうちの子も定めたら寝てくれたので気長にしてみたらいいと思います✨😊朝起こしてもまた午前中に眠くて寝てくれるので問題ないかなと思います💕

• 1月8日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やはり暗くするのはいい事なんですね!夜中起きたりしますか??

• 1月8日
  • はな

はな

夜中はやはり起きますよ✨
    8:30から寝かしつけて9:30にはとりあえず寝ますが、夜中の2時に必ず今は起きて授乳すると朝6時までだいたい寝ます🙌✨たまに4時にむにゃむにゃ言って起きる時もあります!
    前までは2時間おきが5時間おきになって、一回に寝る時間がちょっとずつ伸びてきた感じします!

• 1月8日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

うちも2.3時に起きて授乳して1.2時間かけて寝かし付けてます😱今が1番キツイんですかね?頑張ります!

• 1月8日