※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
子育て・グッズ

2歳差、3歳差の子供がいる場合、哺乳瓶や食器は再購入が必要か、どのように変えるか悩んでいますか?

ふと思ったんですけど、2歳差、3歳差の子供がいる方
哺乳瓶やマグ、歯固め、歯ブラシ練習の歯固めみたいなやつ
って一人一人買い直しますか?
食器は使いますよね?
ミルトンも容器は使いますよね?
哺乳瓶はうえの乳首だけかえばいいのかな?
マグで上だけ変えれないやつだったら買い直し?上だけ変えれたら上だけ買い直し?

どんな感じですか?

コメント

そこら辺のまま。

哺乳瓶もマグも使い回しします(´・ ・`)ミルトンの容器もです!

さすがに、哺乳瓶の乳首は買い替えます!

• あやぽよ

あやぽよ

ですよね!
    初めから完母なんですけど、一時期乳首切れて搾乳しててその時に使っただけなのでちょっとしか使ってないけどかえたほうがいいんですかねー
    退院してすぐ2週間くらいは授乳の度哺乳瓶でそのあとはまた切れるの怖くて1日数回哺乳瓶を2ヶ月くらい続けてました

• 1月8日
mini

全部使い回してます🙂哺乳瓶は使わないんですが、使うなら乳首だけ買い替えます😌マグのストローも予備が残っているのでそれを使いますが、なければストローだけ買い替えます😊

• あやぽよ

あやぽよ

わたしも、完母なんですけど、退院してから乳首切れて搾乳してあげてて、2週間は授乳の度、そのあとは2ヶ月くらい1日数回搾乳してあげてました
    ほの場合でもかえたほえがいいんですかね?
    スパウトどーしますか?

• 1月8日
  • mini

mini

私も完母で哺乳瓶2、3回しか使ってないです😌回数より1度でも唾液に触れていると衛生的に気になります😢スパウトは使ってないですが先だけ買えないんですかね😅なくす人とかいるだろうしありそうですけどね🙂

• 1月8日
  • あやぽよ

あやぽよ

わかります!
    ネットでデザイン重視でセットの買ったので西松屋とかで、よく見るやつ買えば先だけあったかもしれませんが、またセット買い治さないといけなくなるかも😱

• 1月8日
  • mini

mini

あーそうなんですか😭それならスパウトは我慢するか、新しく買い直します😢私は赤ちゃん本舗で揃えたんで替えが売ってるんですよ。セットの買い直しはしたくないですね😩

• 1月8日
  • あやぽよ

あやぽよ

デザイン重視だからちょっと高いし😓
    ですよね
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ゆぅウサ

うちは2歳半差ですが、哺乳瓶は乳首のみ買い替え、歯固め、歯ブラシ、食器もマグも買い替えました✨

ミルトンの容器のみ使い回しています💦

• あやぽよ

あやぽよ

自分が気にするかどうかでかね結局笑

• 1月8日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

保存方法などにもよるかもしれません💦
    私は下手くそだったのか、肌着などもけっこう黄ばんでいたりしたので、本体?以外はけっこう買い替えた感じです😅

食器は、離乳食だけでなく普通に使える食器のセットだったので、上の子は今でも茶碗や汁椀やランチプレートなどは使っています🙋

下の子用に同じのを買いました!

• 1月8日
  • あやぽよ

あやぽよ

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月8日

哺乳瓶は乳首部分だけ上の子が使ってなくてあまってたものはそのまま使いました。瓶部分は消毒して使い回しです😅
マグマグは部品すべて消毒して使い回しです✌️
おもちゃ関係も歯型ついてても消毒して使い回ししてます✌️

• あやぽよ

あやぽよ

ありがとうございます😊

• 1月8日