※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

義実家でお米作りに旦那が奮闘しているが、義兄夫婦は手伝わず。義母や義兄夫婦にお金が流れていることにモヤモヤ。息子には何もしてくれず、義姪甥にはよくしているが、旦那や義母には言えず、悩んでいる。

義実家についてなんだかモヤモヤしているので投稿させていただきます。

義実家は田んぼやってて、義父が亡くなった後は旦那メインでお米作ってます。
基本義母と2人でやっていて(たまに近所の人も手伝ってくれるみたいです)、義兄夫婦は義実家に入っているのにひとつも手伝うことはありません。

旦那は朝4時とかに起きて田んぼやってから仕事に行ったり、週に1日しかない休みにやったりしてます😭

その状況を農家をしている実母に話したら、「それで何も貰えないの?実家出てるのにおかしいよ。実家に入ってるならまだしも出ている人にやらせるなら、私ならお金とか渡すけどなぁ。」と言われ、確かに。と思いモヤモヤしてしまいました。

お米は知り合いの人に買ってもらったりしているので、かなりお金になっているはずです。
それが全て義母に、そして実家にいる義兄夫婦に使われていると思うとモヤモヤです。義兄夫婦のこと嫌いなので尚更😅
息子には全く服とか何も買ってくれないのに、義姪甥にはよく買ってるみたいです、、、。

私からは義母に何も言えないし、旦那に言っても仕方ないよ、と言われるのでこちらに吐き出させていただきました😭

コメント

旦那さんがそれで良いなら
バカバカしいですけど、
もうほっときます🙄🙌。

私ならわざと予定入れたり
手伝わせないようにしますが…!

なんかな。て思いますね!
もちろんすけさん達はお米ただで貰ってるんですよね?