※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぺこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで眠れず、睡眠時間が短いです。同じ経験の方いますか?励まし合いませんか?

魔の3週目というものでしょうか…。
退院から3日前(生後12日くらい)までは、授乳しては寝るの繰り返しで、目が開いていてもベットに寝かせておけば勝手に寝てくれていたのが、少しの物音で目が覚めてギャン泣き→抱っこでトントン→少し寝る→起きてギャン泣きのループに突入してしまいました。
夜間は授乳以外寝てくれるので少しはマシですが…。
それでも睡眠時間はトータル3〜4時間程度でキツイです。
今も抱っこしながら、起きるのが怖くてすぐそこにある水が取れずにいます。喉乾いた。笑
同じような方いらっしゃいますか?
よければ励まし合いませんか?笑

コメント

ままり

私もその時期はよくトイレに行けず苦しんでました。笑

• なぺこ

なぺこ

トイレ!まさしく私もトイレ難民で、タイミングが取れず便秘になってしまいました。笑
    その時期は、ということ今は落ち着かれたんですね✨
    私も終わりが来ると思って頑張ります!

• 1月8日
  • ままり

ままり

波がありますね🌊
    え!!めちゃくちゃ寝てくれるやん!
    って余裕こいてたら
    ギャン泣きのオンパレードに戻ったり…
    もうすぐ3ヶ月ですが
    3ヶ月になるとだいたいおちつくみたいです💕

• 1月8日
  • なぺこ

なぺこ

そうなんです、そうなんです!
    ぐっすり長く寝てくれるときもあって、「なんだ、魔の3週目すぐ終わった!」なんて思っていたら、「ぴぎゃぁーーーーー!」…。笑
    3ヶ月ですか!
    ちょっと長く感じますが、頑張ります😂✨
    ありがとうございます🙏

• 1月8日
  • ままり

ままり

私もその時期に3ヶ月まで
    とりあえず頑張ってと言われて
    いや、長い…😭😭と思ってましたが
    なんだかんだですぐ過ぎました!
    こんなに泣いてる時も
    今じゃもう新生児の時を懐かしく思います😳
    なので今を楽しみながらゆるく育児頑張りましょう🥺

• 1月8日
  • なぺこ

なぺこ

そう言ってもらえると頑張れる気がしてきますー😭
    新生児期ってよくよく考えると1ヶ月しかないですもんね…辛いときは、小さくてふにゃふにゃでたまらん匂いを発生させるこの時期を存分に満喫するぞー!って思って頑張ります😂😂

• 1月9日
haru

わたしもその時期そうでした。笑
抱っこじゃないと寝てくれなくて
授乳の形のまま
自分の頭が高くなるようにクッションを重ねて腕の回りにクッションを沢山置いて抱っこしたままお腹の上に乗せて寝てました。笑

• なぺこ

なぺこ

そうなんですね〜(;_;)疲れ果てたママの姿が浮かび涙が出そうです(;_;)
    いろいろ工夫をされたんですね!
    私も休める技を見つけて乗り切りたいと思います!ありがとうございます☺️✨

• 1月8日

魔の3週目ありました😭

オムツ変えても、ミルク飲ませても、着替えさせても、何をしても夜中ずっと泣かれて気付けばもう朝💧
もう抱っこして揺らす力もなくなりベッドに寝かせたままギャン泣きさせてた日も💧
周りの環境に少しずつ反応してきて、赤ちゃん自身もそれが怖くて泣いてるんだとか😓
手伝ってくれる人が周りにいるようでしたら、昼間は少し預けて眠れるとき寝てくださいね
赤ちゃんが環境に慣れたら落ち着きますから😊

• なぺこ

なぺこ

きゃー私はまだ夜通し泣かれたことはないんです。
    だからまだマシだと言い聞かせているのですが…もしそうなったら心折れそうで怖いです😂
    それでもちはるさんは乗り越えられたのですね!
    赤ちゃんも頑張っているんですよね!
    赤ちゃんが慣れるまで、私も一緒に頑張ります!ありがとうございます😂

• 1月8日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

魔の3週って絶対ありますよね😭なるべく物音たてないようにしてました…。メンタルリープとかも関係あるんですかね💦
もう眠くてしょうがない時は、YouTubeでドライヤーの音を流すと息子は強制終了されたように寝ました!ただ、音を消すと起きるので流したまま自分も寝てました😂

• なぺこ

なぺこ

やはりあるのですね😭
    メンタルリープという言葉、初めて知りました!
    成長のタイミングなのですね…そう思うととても前向きになれます✨
    そしてドライヤー音!早速試したら3秒で泣き止みました!😭✨
    感動しました!
    2つとも、教えていただいて本当にありがとうございます🙏✨

• 1月8日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしもメンタルリープ聞いた時は、これか!と思い泣いてても頑張れ〜と思えるようになりました☺️ただ、眠いものは眠いですよね🙈笑
    ドライヤー効果あってよかったです✨辛いときは便利なものに頼りながら子育て楽しみましょ〜😳🌟

• 1月8日
  • なぺこ

なぺこ

私も教えていただいてから、頑張れー大丈夫、ママも一緒だよーって思えています😊
    でもそうです、眠いものは眠い😂笑
    先輩ママさんたちの知恵を借りながら楽しんで子育てできるように頑張ります!💕
    ありがとうございますー!

• 1月9日