※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。寝かしつけに必要で、歯並びが心配。生後9ヶ月で下の歯2本、上に1本生えています。

生後9ヶ月です。

今、寝かしつけはおしゃぶり&トントンなのですが
おしゃぶりを辞めさせたほうがいいでしょうか、、?

おしゃぶりじゃないとなかなか寝なくて
ギャン泣きしちゃいます。

つい、おしゃぶりを渡してしまいます。

歯並びが悪くなるってよく聞くので
辞めたほうがいいのかな、、

歯は下二本、上に最近一本生えてきました。

コメント

Yuna.

月齢は違いますが、うちもおしゃぶりトントンでした( ˘꒳˘ )
だけどやっぱり歯並びとか卒業大変になるとか色々心配になって、調べても不安解消されなかったので、卒業させちゃいました...!
最初の1日は寝る前事に30分程超ギャン泣きだったんですが、数日経つと少しずつ短くなって、今では泣いてる時もありますがほぼぐずる程度で5分10分で寝てくれます!