※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が正しいか不安です。生理予定日より早く陽性反応が出たので、産婦人科に相談した方が良いでしょう。

妊娠検査薬の反応が間違ってることはありますか?
生理予測アプリでは生理予定日1/5(早くて1/1遅くて1/12)となっていました。妊娠希望だったので今朝ドゥーテストを使ったところ陽性反応が出ました。産婦人科に行くのはどのくらいがいいでしょうか。

コメント

タイミングをとったのはいつだったか覚えてますか?

• ぴ

12/20が排卵予定日で、行為があったのが12/20と12/22でした😭

• 1月8日

退会ユーザー

その予定通りだったなら今週末〜来週辺りに行けば胎嚢は確認できそうですね!来週後半なら運が良ければ心拍まで確認できるかも、、、ってところかなと!

心拍まで確実に一度で確認したいならさらに1.2週間後がいいと思います!

• 1月8日
  • ぴ

詳しくありがとうございます😭💓
    心配ですが、診察料高いので早めに行くか迷います…ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

• 1月8日

退会ユーザー

わたしは気になってしまうタイプなので1人目も2人目も5週で行きました(笑)

• 1月8日

濃かったら反応間違ってることそうそうないですが、薄すぎたりしたら間違ってることありますよ😵!
1分以内にでたのは基本合ってます💡
正常妊娠かは病院に行くまで分かりませんが😢

• ぴ

けっこうくっきり出たなあという印象だったので確定でしょうか…?
    1人目の時に陽性反応後すぐに行ったら、妊娠は確定しましたが胎嚢が見えなかったので、少し様子見てから行った方がいいのでしょうかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 1月8日

退会ユーザー

5週くらいで行ったほうがいいと思いますよ💡
    生理予定日が、遅くて12ということなので12を4週と考えてその一週間後くらいがベストだと思います💡💡

• 1月8日
  • ぴ

なるほど!!ありがとうございます😭💓
    早く知りたい気持ちもありますが、待ってみようと思います( ;ᵕ; )♡

• 1月8日
ヒヨコ

こんにちは。
私もつい最近陽性反応が出ました。
その後、かかりつけの婦人科に電話したところ、できるだけ早く産婦人科を受診してくださいと言われて行ってきましたので、早めに行ったほうがいいと思いますよ!

• ぴ

そうなんですね!!妊娠おめでとうございます👶🏻💓
    引っ越しをしたのでまた新しく産婦人科探しなので、よさそうなところ探してみようと思います( ˶˙º˙˶ )!
    ちなみに検査薬は予定日からどのくらいで使用されましたか?

• 1月8日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

予定日から2週間後くらいで、受診した時には7週でした。確かに、予定日から結構遅れていたので早く受診するよう言われたのかもしれません😅

• 1月8日

少なからず偽陽性はあるみたいですね。妊活していましたが、病院からは妊娠4週くらいで来るように言われていました🙂早すぎるとエコーでも何も見えないので💦

• ぴ

1人目の時も早すぎてなにも見えず、何回も病院に行きましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💧
    もうすこし様子見ながら待ってみたいと思います🥺

• 1月8日