※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

昨日、皮膚科で待ち時間中に子供と遊んでいたら怒鳴られた。どう対応すればいいかわからない。どうしますか?

昨日皮膚科に行った時にすごく混んでていて2時間以上の待ち時間息子もくずり始めた時に2歳くらいの女の子が来てキッズスペースで一緒に遊んでくれました。
親御さんもすごくいい方で、女の子は置いてあるおもちゃや本を出してきて息子に渡してくれたりしてよかったと思っていたらいきなり障がい者ぽいおじさんに「散らかすな、片付けろ!!」と怒鳴らました。
私はびっくりして「え?」となって時に番が呼ばれたので片付け女の子のお母さんに挨拶をして診察室に行ったのですが、残された女の子のお母さんはたくさん人がいる中で気まずかったよなと思い心残りです💦
初めて怒鳴られたのでどんな対応をしていいかわかりませんでした。
みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

さちこ

それは不快な思いをされましたね😭
お2人とも可哀想…😱

ヘンテコじーさんに、
「そんな言い方しなくても!」なんて言い返すのも変だし、
「すいません」って謝る必要もないし…どうしたらいいんだろう👀

わたしなら、診察終わってまだそのママさんがいたら、「さっきは大丈夫でしたか?」って小声で聞くかな?👀

な

そういう方は言い返すと更にヒートアップすると思うので「こっちで遊びましょ」って相手方の親子に伝えて離れて絵本を読んだりして、とりあえず無視ですね。

関わって子供に手出されたりしたら怖いので。