※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。子供が2ヶ月ほど夜中に何度も起きるので放置しようか迷っています。旦那は放置すべきだと言いますが、泣きすぎも心配です。他の方はどれくらい放置していますか?

夜泣きについてなんですが…。
うちの子は
寝かしつけ9時〜9時半→約30分後。
その後、12時〜1時、3時〜4時、6時〜7時の間に
大体1日に2.3回は起きます。

もう、2ヶ月ぐらい続いており、最初の頃は
放置しようと思ってたのですが、
旦那が隣で寝てるのでなかなか思うようにいかず、
結局抱っこしたり、授乳したりするようになって
完全にリズムが出来ちゃったみたいです。

昨日、同居のお義母さんと旦那が夜泣きの事を話してたみたいで、旦那にも我慢してもらって、放置してみれば?
と言われました。

早速、昨日実行しましたが、初日から上手く行くはずもなく
なかなか寝てくれませんでした。

大声で泣いたかと思ったら、寝そうになったり
結局寝れなくて、また泣いてとさんざん繰り返し、
30分以上たっても寝れず……。
と、いった感じで、抱っこしたんですが。

泣きすぎもよくないし、母親としての判断で
泣き方の度合いもあるからって旦那に言うんですが、
旦那はトントンもするなっていうんです。

みなさん、どれくらい放置してますか?

コメント

tora

答えではなく申し訳ないでが…。

うちもリズムがついてしまいました。しかも授乳リズムです。
1時間半から二時間にかけての間隔で泣いて起きます。

何とかそのリズムを直そうと、泣いてるのを抱っこしたり放置してみましたが…結局ギャン泣きになり完全に目が覚めてしまう泣き方になるので…次にまた始めから寝かしつけになるのがきつく、結局授乳してしまいます(*ToT)

この月齢では皆さんは一回授乳するかどうかって解答が多いなか、うちは平均5、6回です・・・(;´Д`)キツイ

トントンしても寝る気配ないです。

放置だと…マンションだし近隣が気になるし、旦那にも悪くて結局…(´・ω・`)

抱っこで何とかなる時もありますが、結局起きるタイミングは変わらずです。

放置して泣きつかれて寝るとかあるんですかね?

解答じゃなくごめんなさい。