※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。体重が増えて心配です。夜はあまり食べないのに毎日400g増えます。増える理由が知りたいです。

妊娠6ヶ月の初マタです!
妊娠前は161センチ/46キロでした!

5ヶ月検診の時に前回より3キロも太っていたので
気を付けているんですけど、、
体重が増えます😭
夜はあまりお腹も空かないのであまり食べないのに
400gとか毎日増えます。

今は53.7キロあります。
そんなに食べなくても増えるものなんでしょうか😂

コメント

ぽん

臨月の時は食べなくてもどんどん太りました😂

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

そうなんですね😭今からの方がヤバそうですね😂

• 1月8日
みぁーた

私も増えました〜💦💦
臨月に近付くにつれて、食べたものがそのまま全部吸収されているかのように増えていきました🤣

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

恐るべし臨月😭ホント今それを実感してます😱

• 1月8日
625

間食はしてないですか?
あと1日の摂取してるカロリーにもよるのかな?と思います。

私は妊娠糖尿病で1日のカロリーを1700kcalにされていたのでそれにおさまるように食事してたらどかーんとは増えなかったような気がします。
白米は茶碗半分でもち麦と一緒に炊いたり、毎食マヨネーズなしのサラダを最初に食べてからご飯食べるようにしたり…ですかね?

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

間食しちゃってます😂それがいけないですよね😭
    妊娠糖尿病って、大変なんですよね(><)なるべく避けたいので、本気を出さないといけませんね😢

• 1月8日
  • 625

625

間食も蒟蒻ゼリーとかカロリーの低いのにしたらどうでしょうか?☺️

• 1月8日
  • ひがっちゃん

ひがっちゃん

遅くなりましたー(><)
    間食もお腹が空いてるとかじゃなくて、甘い物が食べたいーってなっちゃうんですよね、、それがいけないですよね😭

• 1月10日
くるまい

その時期なら便秘とかむくみの可能性もありそうですね!臨月に入ってからは1週間に1.5kgペースで食べすぎてないのに増えました😭😭

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

便秘と、立ち仕事なので、足の浮腫などは酷いです😱
    臨月になって、そんなハイスピードでですか??😭恐ろしすぎます😣

• 1月8日
おたま

私も増えました😭

健診の時にカロリー制限を言われ、野菜中心の1日1500カロリーくらいしか摂取していなかったのに、1ヶ月で2キロずつ増えるのが5ヶ月〜9ヶ月まで続きました…
そして現在、14キロ増です😱😱😱

運動も1日1時間くらいのお散歩、余裕ある時は2時間、ヨガ10分〜20分しています…

浮腫みやすい体質だったり、非妊娠時にカロリー摂取量が少ないと蓄えやすいみたいです😅
私は恐らくそれだろうと言われてます😱💦

高血圧や糖尿病になっていなく、お医者さんに何も言われていないのであれば大丈夫かと思います😅

とりあえず、産後ダイエット頑張れば良い!と思い、増える体重はそこまで気にしない様にしてます🤣

たけ

増えましたよーわたくし。
妊娠中は空気吸うだけで太るとよく聞いたもんですが、まさにそうでした!
周りは15キロ20キロ太ったとかよく聞くのであまり神経質になりすぎず過ごしてくださいねー(^_^)

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

それ私も思います!!空気で太るとかほんとやめてーってなります😂

20キロとか聞きますね😵でもそこまでならないように、ほどほどに気を付けます😢

• 1月8日
ひがっちゃん

妊娠前は朝ご飯は食べてなくて、お昼もバナナとヨーグルトだけだったり、夜もご飯はあまり食べていなかったので、それの反動なんでしょうか😂
お医者さんには、ちょっと体重が増え過ぎだね〜って言われました😢次の検診が怖いです😱😵
軽い運動なども、たまーにしかしてないので、毎日しないといけませんね😣