※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

男の子の名前を決める方法について相談です。漢字や呼び方にこだわりがなく、どうしたらいいか悩んでいます。

お腹の子は男の子なんですが、名前が全然思い浮かびませんW(`0`)W みなさんはどんな感じで決めましたか?
好きな漢字がある訳でもなく、この呼び方がいい!とかも無くて、どうしたらいいのか😭

コメント

YOU

私もお腹の子男の子です。ずっと女の子名前ばっか考えてたので頭フル回転中です(笑)とりあえず旦那の漢字や1文字もらうことにしました!友達の子と名前被らないようにするのは前提にしてます(笑)かっこいい名前を中心に検索しまくってます!姓名判断とかは気にしてないです(笑)

• ぺんぺん

ぺんぺん

上の子が女の子なので女の子なら考えやすいのですが、男の子となると全く、、笑
    ネットで調べまくります!!

• 1月9日
ちゃー

うちもそんな感じでした💦
なので、お腹の中にいるときに
あいうえおから順位によんでキックしたところで頭の文字を決めて…そこからって感じです。
ちなみに。あ でしたw

• ぺんぺん

ぺんぺん

1番最初にキックされたんですね!可愛い( ^ω^ )なんか神秘的ですね!

• 1月9日
R✕2mama ♡

私も好きな漢字もなく、こだわりもなく、悩みに悩んで、結局「どんな子になってほしいか」と「画数(男の子なので名前変わらなかったら一生ものだし…)」で候補をあげていってます💦あとは、名字のバランス(響き)からして、名前は3文字だなぁ~とか?!
難しいです😣💧

• ぺんぺん

ぺんぺん

名字が簡単なので名前は少し画数多いのがいいなーとは思ってるのですが、難しいですよね💦

• 1月9日
てこ

女の子出産しました\♡/
悩みますね、、、
私は子供の名前の本を買いました!
その中から気に入ったの3つくらい出して顔見た瞬間にこれだ!ってなりました(笑)
顔見ると大体決まりますよ☺️
産まれるのが楽しみですね💕

• ぺんぺん

ぺんぺん

名付け本買ったんですね!私も買おうかなー(>人<;)産まれるのは楽しみですが、名前の事で焦ってます!笑

• 1月9日

わかります!
私はまず、良く会う家族や親戚の男性の名前をピックアップし、同じ名前、あだ名にならないようにしました。
次に名付け本をひたすら流し読みして気になった名前を選ぶ。
男の子は苗字も変わる事が少ないため、画数も見てみて、こうなって欲しいなーとかそういう意味を持つ漢字を探してってしました。

• ぺんぺん

ぺんぺん

周りとかぶらないようにするのは必須ですよね💦画数とかも気にしないといけないし、男の子大変です(>人<;)

• 1月9日

うちも男の子です。
夫が決めましたよ❗️
産まれてから提出まで少し時間あるし、顔見てから決めてもいいかも。

• ぺんぺん

ぺんぺん

私の夫は何も考えてくれないので、羨ましいです😭

• 1月9日

解ります。
何も浮かばないですよね、笑
旦那のこだわりが強すぎて結局旦那の提案を採用しましたが漢字は私が選びました。
できるだけ良い字画の中からどんな子になってほしいかとかを考慮しつつ決めました😌
一番最初は、苗字とのバランスを考えて漢字一文字か二文字かなというのはなんとなく頭にありました。

• ぺんぺん

ぺんぺん

私の夫は何も考えてくれないし、こだわりもないので全て私任せって感じですm(._.)m
    名字ともバランス見ないといけないし、大変です!

• 1月9日

すごくわかります!私のところもそうでした😄
うちは旦那と二人でひたすら男の子の名前をつぶやき続けてしっくりきたものに今度はひたすら漢字を当てました笑
最終的には名前の書きやすさで漢字を決めました😄
全然思いつかないですよね😂

• ぺんぺん

ぺんぺん

全く思い浮かびません!!笑
    上の子の時は割とあっさり決まったのですが、今回はなかなか、、難しいですね😭

• 1月9日
おまま

夫が外人ぽい名前か中性的な名前がいい!との希望だったのでお互いピックアップして、ある日旦那が閃いた名前に決定しました🤗
我が家は夫婦二人共日本人顔なので外人ぽい名前は即却下しましたが!笑
漢字は画数、読み書きしやすさ、漢字の意味合いで決めました✨

• ぺんぺん

ぺんぺん

お互いピックアップ出来るのが羨ましいです!私も思い浮かんでないし、旦那は人任せなので何も提案してこないし困ってます😭

• 1月9日