※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ママ😉
子育て・グッズ

9か月の息子が離乳食を始めて食欲が減り、夜中や朝方に何度か起きてミルクを欲しがるようになりました。フォローアップミルクと普通の粉ミルク、どちらがいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

あと2日で9か月になる息子を育てているのですが完母でいままで育ててきたのですが離乳食もはじまり量が少しずつ減ってきたら途端に出なくなってしまったのか夜中や朝方など2.3回起きて欲しがるようになってしまいミルクと混合にするか考えています💦💦その場合フォローアップミルクと普通の粉ミルクどちらがいいんでしょうか……同じような方やわかる方いましたら是非教えていただきたいです😭

コメント

萌

今9ヶ月で保育園に行ってる為、母乳飲ませる機会が少なくなり、混合にしてます😊
保育園でフォロミにする事を伝えたらフォロミは胃に負担がかかるからミルクの方が良いと言われてミルクにしてます😊
朝は母乳で、保育園でミルク、15時に帰って来て母乳で寝る前はミルクです👍

• 天ママ😉

天ママ😉

そうなんですね🍼ぜんぜんわからなくて調べても助かります😋フォローアップミルクは胃に負担がかかるなんて初めて聞きました😭有り難うございます😭

• 1月8日
  • 萌

私もはじめて聞きました💦
    上の子の時は離乳食にフォロミを使って居たので😓
    それぞれ意見はあると思いますが、保育園でミルクなのでミルクのままでいいかなって思ってます😊

• 1月8日