※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後19日の男の子、出生体重3060g。SサイズからMサイズにサイズアップする際に必要な新生児用パンツの目安は何パックほどでしょうか?サイズアップの目安や体重、日数について教えてください。

生後19日の男の子を育ててます。
出生体重は3060gでした!
今パンパースの新生児用の
テープパンツを使用しているのですが
Sサイズにサイズアップする際までに
何パック?ぐらい新生児用買いましたか?

成長によって個人差はあると思いますが
出生体重とサイズアップまでに
何パック程買ったか教えて下さい!☺️
またサイズアップの目安は
オムツのパッケージの横に書かれてますが
生後何日目、何キロの時に
サイズアップしましたか?🥺

コメント

mm🌸

生まれた時は3028gで、1ヵ月検診のときに3922gになってSにサイズアップしました😊

使った新生児サイズは3パックでした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Sサイズ4〜8kgと書いてありますが、4kgちょっと前でサイズアップしたんですね!
    パンパース3パックセットの3パック目突入するので足りないなら購入考えてて、、サイズアップするタイミング謎です笑😂もう少しで1ヶ月検診なのでその時の体重で決めようと思います!!

• 1月8日
mm🌸

タイミング難しいですよね😱
体重というより体型で決めたほうがいいと助産師さんからアドバイス貰いましたよ😊!

うちの子はお腹ポンポコリンだったので1ヶ月経つ頃には腰周りが新生児サイズだとちょっとキツそうに見えて💦
まとめ買いした3パックを全部使い切ったところでサイズアップした感じです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重より体型なんですね!自分で見ても他の子と比べれなくて分からないので1ヶ月検診で相談してみます🥺❤︎

• 1月8日
chie

私は生後2週間程でsサイズに変えました😆
2週間検診では4000少し超えたくらいでした☺️
小さいより大きめでテープをしっかりとめる方が安心だったので🙌
確かsサイズは、4キロ〜8キロまでです✨
オムツは、、3、4パックくらいですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい3パック程なんですね!
    ちょうど新生児が終わる頃に3パック終わりそうなのでそのタイミングでサイズアップ考えてみます!😚

• 1月8日
りん

出生時は体重3200で、初めはパンパース1パック、ムーニーの新生児用に切り替えて5・6?くらい使いました!
今日からSにサイズアップしましたw
体重は1ヶ月検診時に4700で今は多分ほぼ5キロかな?てくらいです!
お腹はまだ大丈夫で、横モレとかもないですが、最後の1パック使ってる時から太ももにオムツ跡がついたのでサイズアップしました!(*≧∀≦*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニー使ってるんですね!
    使い心地とかどうですか?新生児時期はパンパースがいいと言われてますが肌荒れとか大丈夫ですか?🥺
    とりあえず1ヶ月検診行ってみます!

• 1月8日
  • りん

りん

病院でもパンパース使ってて...けど出産祝いでもらったのがムーニーだったので、ムーニーに切り替えたって感じですがw

肌荒れも、漏れも無いです!
    私が使った感じでは、パンパースより厚み?しっかりしてる感じがあって、ムーニーの方が良かったと思いました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月8日
S mama

出生 → 2770
1ヶ月後 → 3970

1ヶ月検診の日にSサイズに変更しました😊3.4パック程使ったと思います✨