※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

あーーーーー、うざい😤😤3時間おきの授乳🍼さっき3時頃、オムツとおっぱ…

あーーーーー、うざい😤😤

3時間おきの授乳🍼
さっき3時頃、オムツとおっぱいで泣いてた息子👶🏻
眠いし寒いしで重たい腰を起こそうとした時
横から「おい、泣いてるって、起きろや」と半ギレな旦那💢
もちろん自分は布団にくるまって寝てます。
あやそうとなんてしません。
オムツ替えたりなんてしません。
授乳中も爆睡です。

毎日そうです😤😤😤
私がずっと寝てて気づかないならわかるけど、そうじゃないし、怒るくらいなら抱っこしたりオムツ替えたりすればいいじゃん!てか怒んないで泣いてるよ~って言えないかな💢💢

普段から小さな物音で起きる人で寝起きは機嫌悪いからこうなるんだと思います💦
皆さんの旦那さんはこんなもんですか…??

コメント

deleted user

むしろ起きません。
同じ部屋で寝ていても聞こえないみたいです。😐

  • あいな

    あいな

    起きない方がありがたいです😭😭

    • 1月8日
ましろ

毎日お疲れ様です。
旦那さん…腹立ちます😤
私なら次の日文句めちゃくちゃ言ってやります😡
うちも小さい物音で起きる旦那です。
私の方が先に起きてオムツ変えたりしちゃいますが、さすがにキレたりとかはないです。
下の子夜中寝ない時は抱っこ変わってくれたりします。

妊娠中や産後にされたことってずっと根に持ちますよね💢

  • あいな

    あいな

    今朝機嫌悪くしてたら、昨日の夜の自分のせいだと思ったのか、話振ってきたので、怒るくらいならオムツ替えたりすれば?って言ったらおっぱい欲しいって泣いてるもん、俺なんにもできないしって言ってました😤😤

    • 1月8日
NozAmama

お疲れ様です☺️
私も同じ時間帯に娘が泣き、授乳で起きました!
この時期寒いから余計3時間おきの授乳がキツイですよね...

うちの旦那「大丈夫ー?」と起きてはくれますが、母乳が足りなくミルク作ってる間泣いてても布団にくるまったまま娘に話しかけるだけでなんだか複雑😅

あいなさんの旦那さん、もうちょっと言い方なり労り方があってもいいのになーって思っちゃいました😔

  • あいな

    あいな

    ほんときついですよね😭😭
    ほんと!言い方ってものがありますよね😭😭

    • 1月8日
❤︎yuna❤︎

ウチの旦那は泣いてても起きません😂そのため何もしません🙌

  • あいな

    あいな

    怒られるくらいなら起きないで寝ててくれてた方がマシです😭😭

    • 1月8日
まこ

つい先ほど、3時ぐらいに泣いて私より先に起きておむつ変えてミルク作ってくれました😄
わたしが起きないときは赤ちゃんのお世話黙ってしてます(笑)
二人の子供なんだから、たまには旦那がやってくれてもいいと思います!

  • あいな

    あいな

    まこさんの旦那さん、偉すぎます😭💦💦
    見習え!って言ってやりたいです😭😭😭

    • 1月8日
りんご

夜一晩中寝るようになるまで部屋分けていました。お仕事大変だろうし、完母なのでわざわざ起きられても意味ないし。

  • あいな

    あいな

    私も完母なので部屋別にしたいんですけど、息子の横で寝たいって言ってます😭😭

    • 1月8日
※※※

寝室別にしてます(笑)
役立たづで、いるだけ邪魔なんで。

  • あいな

    あいな

    笑いました😂😂
    ほんと、いるだけ邪魔ですよね!
    授乳中も顔見たくないから旦那みないようにしてあげてます😭😭

    • 1月8日
deleted user

1回も起きたことないです😑
隣で息子が泣いててもいびきかいて寝てましたよ🤣

  • あいな

    あいな

    その方がありがたいです😭😭

    • 1月8日
りんご飴

夜中の授乳、寒くてしんどいですよね😭お疲れ様です!

夜中に泣くと、旦那も目を覚まして布団の中から「大丈夫?おっぱいか?おーい、パパだよーどうしたー?」と聞いたりあやします。
でも私的には「あー、旦那さん起こしちゃったー。寝てていいよ、起きなくていいよー」という感じです。
次の日も仕事だし、仕事中に眠くなっちゃいけないし。私も眠いですが子供と一緒に昼寝できる日もありますしね!💡

でも「おい、泣いてるやろ!起きろや!」って言われたら腹立ちますね!!
いやいや、、毎晩起きてるやん。そんならお前あやしとけや、って思いますよ(笑)

旦那さんに、夜中の授乳は寒くてしんどいこと、眠くて眠くてすぐには起きられないことなど伝えてみてはどうでしょう?

  • あいな

    あいな

    ありがとうございます😭
    私も最初は起こしちゃわないかなって不安だったんですけど、こうやって怒られたりなんにもしないで嫌な顔されたら旦那の心配なんてしなくなりました笑

    伝えたんですけど昼間寝れるからいいじゃんとか、仕方ないしょしか言われません😭😭😭

    • 1月8日