※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが直角に座りたがり、リクライニングできないベビーカーに困っています。肩紐を外し座らせたら喜んでいました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヶ月になる赤ちゃんがいますが、アップリカのAB型ベビーカーを使っています。
腰座りもしてきたせいか、ベビーカーでも直角に座りたがり(背中を起こしたがる)ます。ただ、そもそも今持ってるベビーカーは直角にリクライニングならないため、起きたいと嫌がって泣く→仕方なく抱っこ紐になる、の繰り返しです。

今日、ベビーカーの肩紐だけ外して、お座り姿勢にして移動させてみました。背中に空間ができて大丈夫かな、と思いましたが本人はご機嫌でした。

こういう経験ある方いますか?どうしていましたか?

コメント

uni105

私もそのようにしていましたが、徐々に動けるようになってきて反対を向こうとしたり、立ち上がりたいような素振りも見せるようになったので、バギーに買い替えました😭💦

• さも

さも

回答ありがとうございます。
    バギーについて知識がないのですが、興味がでてきました!お使いのバギーの商品名を教えていただけますか?

• 1月8日
  • uni105

uni105

うちはJeepのバギー使ってます!
    B型も考えたのですが、座面の空間があるだけで足をあげて立とうとするので、バギーは体が収まる感じで買い替えて良かったです☺️

• 1月8日
るか

8ヶ月ならまだ肩紐あった方が安全ですよ〜。

うちもおすわり姿勢がいい!と嫌がってましたが1歳すぎぐらいまでは肩紐させてました。
それ以降は...まあ落ちたら自己責任!と思って外してました。

お座りがしたいならバギーにしてもいいかもしれないですね〜!

• さも

さも

回答ありがとうございます。
    肩紐はしないとですよねー。。
    もしよければ、お使いのバギーの商品名を教えていただけますか?エアバギーというのは聞いたことがありますが、それとは違いますかね??

• 1月8日
  • るか

るか

うちは結局バギー買わずに乗り切ったのでわかりません。
    すいません(>_<)

• 1月8日
さも

バギーとB型も違うのですね。参考になりました、ありがとうございます!