※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおゆり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、オムツをM→Lサイズに変えるタイミングについて相談中です。最近漏れが多く、体重も9キロになったため悩んでいます。入院中のため家族に見てもらっていて、義母からサイズ変更の提案がありました。

9ヶ月の娘がいるのですが、そろそろオムツをM→Lサイズにしようと思っています。

皆様はオムツのサイズをどのタイミングでM→Lサイズに変えましたか?(>_<)

最近オムツからうんちが漏れることも多く、体重も9キロくらいになってきたので変えようかと悩み中のところです💦

私は今切迫早産で入院中の為娘を見れないので今代わりに母と義母と旦那さんに見てもらっています(*_*)💦

義母からそろそろオムツのサイズ変えたら?と提案があったので、皆様の意見を参考にさせて下さい。

コメント

Ruta mama

お子さんの体重はどれ位ですか?
うちの息子はムチムチではなくスリムなので9キロ位です!
メーカーによっては10キロ〜Lサイズだったりしますよね!
うちはゲンキを使ってるのですがまだまだMで良さそうです😅
Lにするとまた枚数も変わってきますよね💦
うち漏れたりしなくて、身体にオムツの後がすごくついてなければまだ変える必要ないと思いますよぉ〜🎶

• さおゆり

さおゆり

娘も同じくスリムな9キロくらいです(>_<)

そうなんですよ(*_*)💦

今メリーズを使っているのですが、オムツ後はつかないです(>_<)

ただうんちは漏れます(⌒-⌒; )

メーカーを変えて様子見た方が良いんですかね?

ゲンキ使ったことないですが、使いやすいですか?

• 1月31日
  • Ruta mama

Ruta mama

うんち漏れるならメーカー変えた方がいいかもしれないですね( ;´Д`)💦💦💦
    うちの子はゲンキが合うみたいでオムツかぶれも大丈夫ですし、うんちはもぅ1歳なので固めになってきたので漏れる事はないです🎶
    生地も柔らかいのであたしが好きなだけです!笑

• 1月31日
  • さおゆり

さおゆり

やっぱりそうですよね(*_*)💦

柔らかめの生地なんですね(o^^o)

使ってみたいと思います✨

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月31日
はるちー

サイズよりメーカーとかもあるかも・・・
ムーニー パンパは漏れるイメージ(うちの子は)グーンとゲンキにしたらマシです

• さおゆり

さおゆり

やっぱりメーカー変えて様子見た方が良いですかね?(>_<)

グーンとゲンキはまだ使ったことないのですが、使いやすいですか?

• 1月31日
  • はるちー

はるちー

娘がアンパンマン好きすぎてかなり喜んで履いてます♪
    今10㌔くらいですがLのパンツタイプで柔らかいしいいですよ。
    それとメリーズのテープのMもいけますがこちらも長時間じゃなければ漏れません

• 1月31日
  • さおゆり

さおゆり

そうなんですか(o^^o)

今メリーズのパンツタイプのMを使用していて、うんちが漏れてしまうので、メーカーを変えてみます(>_<)💦

• 1月31日