※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

実父母や義父母に言われたショックな事は、どんな言葉ですか?💨私は、義…

実父母や義父母に言われたショックな事は、どんな言葉ですか?💨

私は、義母に言われた言葉ですが、
数年前に実祖母を亡くし、看護師の義母に、「私(義母)だったら死なせなかった」と言われた時にショック!と思いました。義母の事は大好きですが!

コメント

ぴろぴろ

結婚指輪を見に行く前に義両親と会った時に、私が指輪してるのを見て義母が『指輪してるから、買わなくていいじゃない?』って言ったのを今でも鮮明に覚えてます。
あ!義両親、大嫌いです!

• ぴよこ

ぴよこ

結婚指輪は特別ですよね😲
    義母さんなんでそんな事を言うのでしょう😨
    ありがとうございます!

• 1月8日
ゆんこ

義母に、妊娠しないのも継続しないのも全部卵子の問題だからあんたには無理。他の人に産んでもらってよ。って言われました。病院行こうとか思わないでね、○○ちゃん(旦那)が一生懸命働いたお金を普通の人ならかからない事に使わないで、と。私2度流産してます。他にも沢山言われてますがこれが最強ですね。うちの実家の名前も間違えて覚えているみたいですし、妹の子供の名前を犬と言われました。花の名前に子をつけた大和撫子な名前です。義父には出産当日、なんか疲れてるね〜と笑われました。出産当日にアポなしで来といて何言ってんだ、です。

• ぴよこ

ぴよこ

自分が体験したわけではないのに、なんかすごくモヤモヤとします。
    モヤモヤじゃないですね。怒りを感じます。
    酷すぎてびっくりしました。
    だんな様はゆんこさんの立場でいてくれていることを願います。

ご回答いただきありがとうございました🙏

• 1月10日
まる

死なせなかった、の意味がよくわかりません🤔
何か過失があって亡くなったのですか?🤔💦

私は1人目の出産時色々とあり死にかけたので 子供は1人でいいや、と言っていたのに
産後すぐに「もう1人は産まないとね」といわれたのがショックというか腹たちました😂
結果的に2人目も無事に妊娠、出産することが出来ましたが
そのタイミングで言うか?と未だに根に持ってます😂
でも義母の事は嫌いじゃないですよ😂笑

• ぴよこ

ぴよこ

分かりにくかったですね…
    その日祖母の体調が悪く、かかりつけ医に往診に来てもらったのですが、義母だったら往診ではなく無理にでも総合病院に入院させてた、というふうに言われました。悪気はなく言ったと思いますが、亡くなった直後傷心している所言われたのでグサッっと刺さりました…

それは、ショックですね😢
    やっぱりタイミングってありますよね😭

ありがとうございます!!

• 1月8日
  • まる

まる

そういう事なんですね🤔💦
    でも総合病院に入院したところで、その日に亡くなる可能性もありますから
    私なら入院させずに家で看取ることができて良かったなって思いますよ!😖

悪気がないのはわかるけど、
    タイミングによっては殺意湧きますよね😂

• 1月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

そう言って下さりありがとうございます😢最後は病院じゃなく自宅が良いと言っていた祖母なので今は良かったと思えるようになりました😭

ですよね!!
    分かります!!(笑)
    今後も、好きだけど、こんな事は絶対あると思います(笑)

• 1月8日
  • まる

まる

祖母さん自身が そう仰っていたのなら尚更、1番良い最期だと思いますよ😳🌟

絶対あります!😂笑
    その後も ちょいちょい『ん??😊💢』と思うような発言がありますが
    悪気ないので流してます😂笑

• 1月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😢💕

私もです!😂
    流しに流しまくってます(笑)
    ただ、面白いところもあり、憎めない方なんですよね(笑)

共感できて嬉しいです!😊

• 1月8日
  • まる

まる

本当に無意識だから、
    多分むこうも私の発言で『ん??😊💢』ってなる事あるだろうな〜と思ったりもして😂笑
    うちの義母も色々気にかけてくれる人なので
    基本的には好きです😂旦那に ほんのり顔が似てるので落ち着く感じもしますし😂笑

私もこのモヤモヤを共感できて
    少しスッキリしました😂笑

• 1月8日
ひなり

元旦那の浮気が発覚したときに実家に帰ると実父に
【お前が悪い、浮気されるなんて嫁に問題あるしかないんよ】って言われたことです
義両親にも母にも友人にもあんなによくやってる私を裏切って浮気した元旦那はクズよと言われるほど本当に尽くしてたと思います
でも、その言葉を実父に言われてかなりショックでした
何も知らないのに全部私が悪いと言われてしまったことが
なのに父は私を溺愛してます、離婚後はそんなことをわたしに言ったのに帰ってくると思ったみたいです
もちろん帰るわけもなくしばらく音信不通になり再婚しました
実父にはあの発言以来言葉を交わしてません
母も嫌われて当然よと父に言ってるそうです
きっと父が死んでも私はもう会いに行きませんね

• ぴよこ

ぴよこ

めちゃくちゃショックですね😨
    実父さんも浮気をする方なのでしょうか…💦
    ひなりさんはとても頑張ってたようなのに😢
    しかも、頑張ってるとか以前に、浮気する人が悪いですよね!!!
    実父さんが溺愛するひなりさんに突き放されて、心改めておられることを願います😭
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

実父は、むしろ女に興味あるの?って感じです
    母いわく仲良しも両手で数えれるほどしかしてないそうです
    仕事に行く時間も帰ってくる時間もきっちり同じ、休みの日は家から出ない
    なので浮気もする時間無い
    そうですよね、そもそも浮気したやつが一番悪いですよね

実父は、意地っ張りなのでごめんとは絶対言わないとわかってます
    なので私も2度と話すことはないと思います

• 1月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなのですか!
    意外でした😲
    今度は、昔ながらの亭主関白な感じの方を想像してしましました…

意地っ張りなんですね😨😨
    わぁ💦実家で顔を合わせてもお互い関せずという感じなのでしょうか…

もし、その発言までは良い関係だとしたら、尚更怒りと疑問が湧きますね😨

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

亭主関白な方かもです
    母もこんな父親とは早く離婚したら良いのにとずっと思いながら私は育ちましたし
    育児も家事もしない人だったし

すごく意地っ張りです、祖母とケンカしてから祖母が死ぬまで謝らずに後悔してたような人ですし

長いこと実家に帰ってもいませんが、帰っても顔を合わせるのは数分なのでもう二度と話すことないですねきっと

良い関係かどうかは不明ですがケンカなんてしたことはなかったですし、母いわく溺愛してて何してもあんたの事好きなんやでと言われてました
    私もそれはなんとなく感じてました

• 1月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

溺愛と言っても、お父さまの片想いだったんですね💦
    かなり頑固な方のようだし、お母さまは辛抱される方なんですね😱

私も幼い頃から父が嫌いで両親は離婚したので今はすっきりした気持ちです。父は私に興味がない人だったのですが、

ひなりさんの場合は、溺愛していたのに、そんな発言をする、その意図が分かりません😨

素敵な旦那さまに巡り会えて本当に良かったですね😭💓

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

耐えると言うか、母も好きになって結婚したわけではなくお見合いで
    しかも、母は誰でも良いから誰かと屋根の下で暮らしたいそうです
    なので離婚しないのだとか
    シェアハウスとか住めば?と言ってしまいました

本当に意味のわからない父ですよね、なに思ってそんな嫌われるのわかってること発言したんだろうと

いまの旦那は本当にいい人なので助かってます
    実父にはまだ会わせてませんが、会っても余計なことしか言わなさそうなので会わないまま死んでくれと思ってます

• 1月8日
あゆみ

妊娠中に「赤ちゃんは女の子がいいな〜、男の子はいいかな、、。」
性別分かったら「あ〜男の子か〜、なんだ〜」
生まれてから「女の子だったら、もっと可愛いんだろうな〜」

旦那は三人兄弟です。

てめぇが産めって今でも思ってます。ww

• ぴよこ

ぴよこ

てめぇが産め、笑っちゃいました(笑)

きっと自分が女の子が欲しかったんでしょうね💦
    そんなこと言われたらショックです😨息子さんに対しても失礼ですね!

ありがとうございます!

• 1月8日
🧸

マイホーム計画中なので、実家の近くに家を建てたい。共働きになるので、もしも万が一、何かあった時に助けてもらえると旦那に言い続けていました。それを知った義父に言われた言葉で、そんな考えなら産まない方が良いと言われました。
私の考えは甘いかもしれないけど。そんなこと言わなくてもいいのに。

• ぴよこ

ぴよこ

ご回答ありがとうございます🙏

むしろ、喜んでもらえそうな事なのに、ショックですね😨
    驚きです!

ありがとうございます。

• 1月10日
ぷちた

妊娠中、赤ちゃんに栄養を取られて頰がこけてしまったんですが義母と義妹に『痩せちゃってカマキリみたい!』と笑われました。
その後もしきりに『痩せちゃって、ちゃんと食べな〜』としきりに言われ…私的にむしろ妊娠前より食べてたくらいなので痩せたつもり全然なかったので容姿のこと言われたのもあり腹立ちました。

その後も性別分かるまでしつこく聞いてきたり『男の子か〜、女の子だったら可愛がったのに』と言われたり。

そんなことが色々あって結局妊娠中に嫁姑問題になり、義母と義妹マジで無理です😂

• ぴよこ

ぴよこ

ひどいです😨😨😨
    100歩譲って、自分の妹などに言われるならまだしも…
    何でそんな事言っちゃうか、神経疑います😱

ありがとうございます!

• 1月10日
ひまわり🌻

義母に結婚後で「あなた旧姓何だった??」と……
え?て事はイコール家の親の名前認識してないって事ですよね?
何回顔合わせてるから?
(人の名前覚えない)て一般常識的にもアウトじゃありませんか?
その他にも数えたらキリない程失礼な事言われ&されてるので、義母大っ嫌いです😣💦

• ぴよこ

ぴよこ

失礼な義母さまですね😨
    わざとなのかと思うくらい信じられないですね💧

ご回答ありがとうございます!

• 1月10日
のりたまこ

結婚と同時に同居して半年子供ができなかったとき私の事を家族だとか娘だとか散々言ってきたくせに「子供が生まれたら子供のついでにあなたの表札もだしてあげるわね」って義母にいわれました。いつできるかもわからない子供、できてからも出てくるまでに10ヶ月もあとにでてくる子はすぐに表札出してもらえるのにそれまでずっとすんでても私はその子のついでなのね、所詮この人は偽善者で家族だ娘だといっていても私の事を子供製造機くらいにしか思ってない人なんだと思いました。

出ていくときは義祖母に私が子供を抱いて外にいたら「お前は別に来んでもいいんだ、チビ(私の子)だけつれてこい。」子供に向かって「お前のママはかんかねーな(どうしようもない人という意味)お前はこんな人間になるなよ」といわれたことですね。もうこれはショックと言うか殺意しかわかなかったですね。早く死んでくれって人に対して思ったのは生まれて初めてでした。

• ぴよこ

ぴよこ

読んでいて本当に悲しくなりました。
    こんな方がいるんですね😨
    もう会いたくないですね…

ご回答ありがとうございました🙏

• 1月10日