※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

旦那が突然、断乳しろって言い出しました。理由を聞くと「授乳あったら…

旦那が突然、断乳しろって言い出しました。
理由を聞くと「授乳あったらめんどくさいやろ」とのこと。

息子はもう1歳半なので、たしかにもうおっぱいはやめてもいいかもしれないけど、私は授乳は苦じゃないし、授乳してる時に幸せを感じるし、子どももおっぱいをほしがるし...
本人がいらないって言うまでやめるつもりはありませんでした。

旦那のヤキモチなんですかね?
モラハラっぽい感じなので、授乳してるとこを見られると何か言われるんじゃないかと思ってドキドキしてます。

コメント

ロフティ☆

言った際の雰囲気によりますが、どっちにしろmameさんのことを想ってのことだと思いますよ^ ^
それか2人目の子作りとか?
mameさんが負担に思わないしむしろ幸せを感じるのであれば無理にやめる必要はないと思います。

• mame

mame

本当に突然言われたんで、ビックリしちゃって...
    おっぱいは私にしかあげられないからなのかな〜とかも思ったんですけどね( •́ㅿ•̀ )
    経済的にも二人目は無理なので、まだまだおっぱい続けようと思います!

• 2月1日
あひゆママ

うちも息子が一歳半の時旦那からもう「断乳したら?」と言われシブシブしましたが、やはり一週間以上しても、私も納得できずにやった分なのでうまくいかずやめました。

結局2歳半になってから断乳しましたが、泣くこともないし、すんなり辞めれました✨
また、同じ時にトイトレもめちゃめちゃスムーズにできてすぐパンツになりました(>_<)

やはり自分が納得していいタイミングがあると思います!!

旦那様はーヤキモチかなぁと私も思います。
うちの旦那は少なからずそうでした(´Д` )💦

どうしても母親とこどもって父親と子どもより絆が強いじゃないですかー何かにつけてー依存しすぎだ!とか私が断乳しないと自立心に足を引っ張る!とか言われてました。

長女が産まれる前から旦那を頼りまくり甘えまくりましたが、するとやはり必要とされていると感じて嬉しいようです。

長男の時に自分は必要なんだろうか。。と孤独だったゆやうた

• mame

mame

あー、たしかに私子どもとべったりかもしれないです...
    積極的に何か手伝ってくれるようになってくれたら、もっと頼れるんですけどね〜( •́ㅿ•̀ )
    旦那ともコミュニケーションとれるように頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月1日
  • あひゆママ

あひゆママ

うちの旦那も最初から自分でやる人ではなかったので、とにかく頼って甘えてこどものこと頼みましたよー✨
    本当今はこんなにイクメンだったんだぁ。。*\(^o^)/*とかなり助かってます。

今が一番可愛い時期ですからね〜納得いくまで授乳してくださいね。

• 2月1日
みーゆーmama

うちもそろそろ断乳を考える歳です。でも服をめくりあげてまで欲しがる姿を見ると可愛くてまだやめなくてもいいかなぁって思っちゃってます。

旦那様はあなたが面倒じゃないかと心配して言ったんじゃないですかね?だったら本人が納得するまでやめる必要はないのかなと思います。

わたしは上の子のとき結婚式で預ける用事があったので1歳2カ月のときにやめました。だけどもっとあげててもよかったかなと後悔とまではいかないですけど思ったのでしばらくやめなくてもいいんじゃないですかね。旦那様にも自分の考えを話してみてはどうですか(^o^)

• mame

mame

そうなんですよ!
    服めくってくるようになって、なんかその姿が愛しくて ( ´͈ ᗨ `͈ )
    他のお世話は誰にでもできるけど、おっぱいあげるのは母親しかできないですもん。
    もし兄弟ができたら、お兄ちゃんだからっていっぱい我慢しなきゃいけなくなるんだし、今はこっちの都合で我慢させなくてもいいのかな〜って(๑•̀ω•́)

• 2月1日
えりんぎ

旦那さんが、どんな風に言ったか、どういうつもりで言ったかは分かりませんが、mameさんが決める事だと思います‼️

• mame

mame

母親は私だし、今まで育てたのも、これから育てるのも私ですもんね!
    もっと強いお母さんになれるように頑張ります!

• 2月1日
あひゆママ

孤独だったようです。。

普段から旦那様とママも子どもちゃんもコミュニケーションとれているなら大丈夫だと思いますがーどうなんですかね??