※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同じくらいの生後1ヶ月の子供を持つ人は外出していますか?毎日お散歩は必要ですか?春まで外出は控えたほうがいいですか?ランチなどの外出は避けたほうがいいですか?抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいですか?

生後1ヶ月になる子供がいます。
この時期で同じくらいの子供を持つ人たちはどれくらい外出しているのでしょうか?💦
毎日お散歩させてあげたほうがいいですか?
それとも春まではあまり外へ出さないほうがいいですか?
外出するという方、どのくらいまでするのか知りたいです😳
ランチへいったりとかはやめたほうがいいんでしょうか?😅

新生児が使える抱っこ紐(エルゴオムニ360)もっていますが、抱っこ紐とベビーカーどちらで出かけたほうがいいですかね?

コメント

deleted user

生後1カ月はまだまだ外気浴程度です💦まともにお散歩など始めたのは3カ月をすぎてからでした!寒いし、色んな病気も流行っているので無理に出なくていいですよ💦

ベーコンエピ

2ヶ月くらいには少し近所の公園とか週に2回くらい行きましたが、今の季節はベランダに出て風邪当たる程度でいいと思います!
寒いとかお母さんの体が辛いとかまだある時期だと思うので、無理にすることじゃないと思います^^

はじめてのママリ🔰

お子さんの為に!って理由なら毎日お散歩はまだ必要ないかと思います😀
気分転換も必要ですからみぃさんに負担がなければランチ行くのも全然ありですよ🙆‍♀️♪

1人目の時は2、3ヶ月まで近所のスーパーか近場を散歩くらいしかしてませんでしたが、今回は上の子が居るので外出はほぼ毎日です。一応長くて半日にするようにしています👶
主に近所のスーパーや大型ショッピングモール、公園などに行ってます。
動きやすさから常に抱っこ紐利用です♪

さく

私はストレス解消にベビーカーでランチ行ってました。
ですが、RSウイルスにかかりちょっと後悔。
今は週2位はお出かけしてます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も去年は同じくらいの月齢でした。

外は寒いし、人混みはインフルエンザなどの感染症が怖いので、家にひきこもっていました(><)

外出はほとんどせず、友だちが来てくれることが多かったですね!

Himetan❤️

産まれた季節が違うのであまり参考にならないかもしれません😅
うちの娘は春産まれで1ヶ月検診が終わるまではお散歩はせず外気浴程度から始めましたが、生後2ヶ月すぎたら今度は夏で日差しも強く外出はなるべくさけ外気浴をしてました💦
あとは毎日ではありませんが、なるべく涼しい時間に買い物や玄関やベランダに出て日光浴をしてましたよ☺️
ランチとかはたまに行きましたが、抱っこ紐は持参して基本ベビーカーでしたよ😊
今は風邪やインフルエンザも心配なので買い物も短時間で済ませたり外出はなるべく避けてます💦

なな


皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♂️

友達にもう1ヶ月過ぎたから出かけられるよね?と言われて、
あんまり外出させたくないなぁと思っていたんですが、神経質に考え過ぎかなと思っていたので皆さまの意見がきけて良かったです!

ありがとうございます。