※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maico015
雑談・つぶやき

手伝って欲しい時に何もしてくれないくせにやたらイクメンアピールしよ…

手伝って欲しい時に何もしてくれないくせに
やたらイクメンアピールしようとする旦那にイラっとしてますw
手伝って欲しいのは
寝かしつけじゃなくて(どうせできないで助けを求めてくるんだから)洗い物だったりするんですけどね(笑)
休みの日とか
わたしが掃除する間、息子に目が届かなくなるので、見ててくれるのはいいんですが、自分がTVや携帯に夢中なので、相手をしてもらえない息子はグズる。
かといって、家事はほとんど出来ないので、役に立ちません。
なのに、買い物等で外に出ると、やたらと抱っこ紐で抱っこ紐したがったり、ベビーカー押したがる。なにそれイクメンアピール!?
友人や両親などと話すときも
オムツがなんちゃらとかあたかも、めっちゃやってますよアピール。
いや休みの日いつまでも寝てるやん。
息子がかまってとちょっかい出しても、起きやしないじゃん。
母親には休日ありませんからね。
あなたは自分の事だけやって気が向いた時だけ育児を手伝えりゃいいかもしれませんけど!
育児は手伝い、じゃいかんのですよ。
2人の子どもなんだから。
いかにも
俺イクメンですよアピールするくせに
たいしてやらない旦那にイライラして
日曜の昼間から愚痴投稿失礼しました!(笑)
でも、同じ思いのママ多いんじゃないかと思って!

コメント

ヒペリカム

同じですー!ホントに一緒(笑)

寝かしつけ、してくれなくていいから邪魔だけはしないで、寝かけた子どもを不用意なクシャミで起こさないで‼︎

夕食食べ終わったのなら、子どもの相手してあげて!私まだゴハン食べ終わってないの見えませんかー?

毎日旦那にイライラです!でも旦那は子育てでイライラしてると思ってる。子どもにはイライラしてませんよ!あなたにイライラしてますからー‼︎

ついつい、同じ思いをぶつけてしまいました(^o^)