※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

男の子が目をつむる癖があり、自閉症の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方、変わった癖を持つ方のアドバイスを求めています。

一歳4ヶ月の男の子がいますが、2ヶ月ぐらい前から辛いときや眠たいときに目をぎゅっとつぶるようになりました。一時的ですが目をつむって歩きます。家の中だけなら大丈夫なのですが、先日公園でも目をつむっていたので危なくて怖くなりました。以前保健師さんにこれは自閉症の子の症状だと言われて落ち込みましたが気にしないようにしながら過ごしています。これは癖なのか病気なのかよく分かりません。同じようなかたいらっしゃいますか?また、変わった癖を持ってるよ!というかたも良ければ教えてください。

コメント

息子は怒られた時に目をぎゅってつぶるようになりました💦

• ピケ

ピケ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、怖いのかな?
    うちは今日は夜寝る前にパチパチ拍手の練習をしていたら目をつむって逃げ出したので、あ〜目をつむったな〜と思って見てました ..
    意思の疎通が出来ないから分かってあげられなくてごめんねって思ってしまいます😨

• 1月7日

初めまして。
過去の投稿にすみません😭
まだ見てらっしゃいますか?
うちの息子も今同じ感じで、
知らない人などに見つめられたりすると目をぎゅっと強く瞑り10秒くらい開けなかったりします💦
お子さんはその後いかがですか?😭
心配で不安で…
もし良かったら教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します💦