※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で食欲がない。食べさせ方や再度小児科に相談するべきか悩んでいます。

2歳の娘が熱39.1度あるんですが食欲がありません。ここまでぐったりするのは初めてで…。りんごは少しだけ食べたのですが、ご飯(おじや)一口だけ食べてもういらないといって、薬も嫌がって寝てしまいました。座薬は寝てる間に入れました。こんな時何をどれだけ食べさせたらいいんでしょうか?ゼリーとか?ご飯系は無理にあげなくても大丈夫ですか?小児科でもらった薬も嫌がって飲まないので再度小児科に相談に行った方がいいんでしょうか?

コメント

COCORO

OS 1みたいなのは飲めますか??

おしっこ出てないなら病院で点滴とかしてもらったが良いですよ?脱水も心配です。

無理に食べなくても水分補給が出来てたら大丈夫です。食べたいものがあるなら食べさせても大丈夫です。元気になってからまたご飯は食べてくれると思いますので、ゼリーとか?食べれる物を食べさせたら良いと思います♡

♯8000に電話されてみては?

ちまちま

ウチの娘も 一昨日の夜から 40度の熱が出たり下がったりで…😭
だんだん食欲もなくなってきて…💦
今は 水分を取れるように 夏に買ってあったアクアライトを飲ませたり 旦那が風邪の時に 食べるように ヴィタウィンゼリーを買ってあったのを食べさせたり…
いちごが好きなので いちごを食べさせたり…
熱が下がった時に おうどんとかパスタなど少量食べるくらいで…💦
本当にこれで生きて行けるのか心配で仕方ないです💦

ウチの子は 座薬入れても 効果なくって殆ど熱が下がらなくって💦

本当に お互い 早く良くなってほしいですよね💦

momoko

ご飯系は無理にあげなくて良いと思います。水分はとれないとまずいですが💦私は全く食べない時は糖分も取れるので、りんごジュースなどもあげてました。
熱の原因は風邪ですか?なんの薬かわかりませんが、風邪なら咳や鼻水対処療法の薬だと思うので、極端な話薬飲まなくても治ります🙌🏻娘さんがそのような症状で辛くなければ、飲めなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリン

体調悪い時は食事より何より睡眠が一番大事だと思います。
薬も飲んでもらいたいところですが、寝ているなら今は無理せずに寝かせてあげて良いかと。。

口当たりの良い物、お子さんが食べられる物を、嫌がるのは無理矢理あげなくて良いかと。
お粥やら柔らかく煮込んだうどん、コーンスープ、茶碗蒸し、などの喉越しの良いので食べやすいかと。

発熱してるので水分だけはしっかりとあげていれば数日食事が出来なくても大丈夫かと思います。。

うちは薬によってですが、貰うのがいつも粉薬なので、アイスクリームもしくはヨーグルトに混ぜて食べさせてます。(薬の種類によって本人が合う合わないを決めてます笑)

なんのお薬かは分かりませんが、抗生剤でしたら必ず飲んだ方が良いので何とか飲めるように頑張るしかないし、その他対症療法としての薬でしたら、もうお子さんの意思に委ねて自然治癒を待つしかないのかな、、とも思います。。

ママリ

汁物はどうですか?
野菜も固形が嫌ならブレンダーとかかけちゃってポタージュにしちゃったり、うちは味噌汁が好きなので味噌汁あげてました!
うどんもおじやも食べないので💔