※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりままん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が身震いや歯を食いしばるような仕草をして心配。痙攣やてんかんか心配。保育園でも先生から指摘なし。この時期によくあることかな?

こんばんは!
1歳4ヶ月の娘がいます!
初めての子供です。
最近歯を食いしばった感じで、
身震いみたいな事をしたりします。
痙攣かな?とか、てんかん?おしっこ?かなと
心配になります。
今の時期したりするものなんですかね?
保育園に通ってますが、とくに先生から言われた事はありません。
うちでも、保育園でもよく遊びます。

コメント

にこにこ花

うちの上の子もそんな遊びをしていました。
はじめて見たときはビックリして痙攣かと慌てました。
何か、そんなマイブームのときがありました。

ゆぅウサ

下の子はしませんでしたが、上の子が1歳2ヶ月頃から良くしていました😅

しばらくはしていましたが、そのうちしなくなりましたよ😊

ママリン

うちの子は2歳ですが、まだたまにそういう歯を食いしばって身震いみたいなのしてます。
お気に入りのタオル噛んでる時に多いです。
そのうち無くなるかな〜と、特に気にしてなかったです😅