※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
お出かけ

先ほど指摘して下さった方。お礼も言わず削除して申し訳ありません。飛…

先ほど指摘して下さった方。お礼も言わず削除して申し訳ありません。ありがとうございました。

飛行機に乗り、旅行へ行った事がある方に質問です。

2月に海外旅行へ行きます。
その際ベビーカーを持っていこうと思うのですが、今あるものはかなり大きく旅行には向きません。
新しく購入しようと思ってますが、迷っています。

①めちゃくちゃコンパクトになるココロンコンパクト
②押しやすくて安定するというjeep

他にもオススメがあれば教えて頂きたいです。
飛行機に持ち込むかは、まだ決め兼ねています。

コメント

たーmama

アップリカのラクーナクッション使ってます⭐飛行機内には持ち込めず預けましたが、ベビーカーは無料でした😆♡♡♡がJALやANAはベビーカーを袋でつつんでくれますが、他社はそのまま飛行機の荷物に積むので、アクセサリーなど全部取ってくださいといわれました💦💦

新しいのを買うのはいいですが、、私なら壊れたりしないか心配しそうです(笑)(笑)

• おさる

おさる

回答ありがとうございます(^^)
    今あるベビーカーはお下がりで、本当にめちゃくちゃ大きくて。荷物はいっぱいのせられて、ドリンクホルダーが多数あったりするのですが、旅行むきではなくて。買うしかないんですよね…
    安くで買えたら〜と思ってます。

• 1月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あ、私ですね笑
消されたようで安心しました🙂

うちも最近旅行に行きましたが、色々調べて(現地で買う、レンタルするも考慮しました)結局今使っているApricaのB型を壊れる覚悟で持っていきました笑

↑行き先はフランスで石畳で耐えられるか心配でした

買い足すなら西松屋の安いのにしようと思ってましたよ🙂
主さんのお子さんも月齢がまぁまぁ高めなので、持ち運びとか軽めのが使いやすそうかな?と思いました。

• おさる

おさる

わぁー‼︎ありがとうございました‼︎‼︎
    全然気付かず…個人情報ダダ漏れでした💦本当に助かりました(・・;)

そうか。西松屋ですか…もうAmazonしか眼中になかったです(笑)
    安さはもちろんですが。。
    軽さ重視か、持ち運べるコンパクト重視か、悩んでるんです🤔

• 1月8日
 new balance

息子が1歳4ヶ月のときに関西から北海道へ旅行のため飛行機に乗りました✈️
①②とも検討しましたが、わたしは②のjeepにしました😍
今はベビーカーを卒業しましたが、どちらもコンパクトな造りなので、2歳前になるとダウンを着た状態でシートベルトをするとキツそうで、結局は寝ることも出来るしでAB型か店舗にあるカートを使うことがほとんどで短期間の使用でした!

乗るときは荷物と一緒に預けました(*´-`)

• おさる

おさる

ありがとうございます(^^)
    ダウンでシートベルトはきつくなりますもんねー。荷物と一緒に預けるんですね!
    ①なら、機内持ち込みできるんですかね?

• 1月8日
  •  new balance

new balance

預ける前提だったのでサイズは気にしなかったので①が機内持ち込み可能かまではわからないです😅預けた後はベビーカーを無料でかりました!
    寝かせて置いたりするのが嫌だったので、自立するタイプを考えて、それなりのお値段はしますがjeepにしました💕

• 1月8日
あおい

どこの国に行かれるかにもよりますが、現地で安いベビーカーを買うのがおススメですよ♡英語圏なら3000円程で売ってますので、いつも乗り捨てで買います♡ ただ、安いのでそれなりです。でもお子様も大きいですし、国内から運搬費をかけたり、運んで汚れたり壊れたりするリスクを考えたら、現地購入がいいのではと思いました♡