※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

厳しいご意見はご遠慮ください🙏😖旦那のパパ友家族と私たち家族で初めて…

厳しいご意見はご遠慮ください🙏😖

旦那のパパ友家族と私たち家族で初めて食事に行きました!初対面で、私の人見知りもあり、緊張してしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
奥さんは24歳、私は22歳で2つ年下です。
私達家族はボロアパートで節約節約の生活をしていて、人付き合いもあまり無いインドア家族です笑
相手方の家族は、出産後に海外旅行に行ったり、立派な家に住んでいたり、生活水準が私達よりとても高くて、アウトドア派で、色んなことを楽しんでいて、素直に、良いなぁ~😍と思いました!笑
その反面、価値観が違ったりして合わないな〜とか思われるのかな?とも思ったりもしました😅

まだどんな方か分からなく、緊張もありますが、私はこれから仲良くしたいなと思っています☺️

ですが、、初めてのママ友で💦私がなにか言ってはいけない事を言ってしまうのではないか?!とか変に構えすぎています😂
ママ友付き合いで気をつけた方がいい事ってありますか?あと、もちろん人によると思いますが、なにか言ってはいけない事とかタブーな事ってありますかね?

また会う機会がありそうなので、少し距離を縮められればなぁと思いますが、とても緊張します!ライン聞いたりしても、自分から送る事があまり無かったりしたら迷惑ですよね、、
皆さんがママ友と付き合う上で大切にしてる事とかあれば教えてください!

コメント

旦那の友達の奥さま達と会ったりしてます

うちは最近までは4歳ずつ位離れてて、私が1番下でした。
最近、ママでないけど、ようやく同学年の人増えましたが、東京のかわいい子なので私からしたら皆さんが上に感じますw←私達は田舎に住んでます。(新婚さん、地元こそ沿線の近場だけど、、、)

とりあえず敬語でお話して、こどもの話が中心かなと(*´∇`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレだったり可愛かったりするとそう思っちゃいますよね!笑 なんとなく気持ちわかります〜😂💗

なるほどです( ˆ ˆ )/♡きちんと敬語を忘れないように気をつけます!笑 前回無言になってしまったので、こどもの話や育児の話じぶんから振ってみようと思います👍🏻🌸
    コメントいただきありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月7日