※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が野菜生活200㍉を飲んでしまいました。果糖が含まれているため、あげすぎは良くないでしょうか?

2歳3ヶ月の娘がいます。
ジュースはあげた事がなかったのですが(麦茶と牛乳しか飲んだ事ありません)買い物の帰りに私が飲んでいた野菜生活200㍉を飲みたがりあげたら1パックごくごく飲んでしまいました💦
野菜生活って砂糖は使ってないみたいだけど果糖があるからあげすぎは良くないですかね?

コメント

犬夜叉

徹底ぶりがすごいですね🙌🏽🙌🏽
牛乳飲まない時は毎日飲んでましたよ!!
今は保育園でも牛乳飲むのでいろいろ
飲んでます!!

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね、家でも実家でもジュースを飲む人がいないので飲ませてなかったです!
    野菜生活は皆さん飲ませてるのかな?と思い質問させてもらいました。

• 1月7日
  • 犬夜叉

犬夜叉

子供用のあげればどーですか?

• 1月7日
  • ままりたん

ままりたん

子供の4個入りのを飲んでみたんですが甘くて嫌だな…と思ってあげてないんです😭
    あげなきゃいいだけですよね❗

• 1月7日
ひとみ

1歳過ぎてからゆるくなりジュース普通に飲んでます😅

• ままりたん

ままりたん

一回しかあげた事ないのにスーパーに行くと野菜生活を見つけて買う買う言ってきます😭

• 1月7日
りんご

私は塩分が気になりますね😅

• ままりたん

ままりたん

野菜生活は砂糖、塩分は入れてませんと記載されているので、果糖はどうなのかな?と思い質問させていただきました。

• 1月7日
し

果汁100%ジュースや野菜ジュースはお出かけの時などに限って飲ませています。
果糖はもちろんあるでしょうが、フルーツあげるのと同じようなものですよね。
あげすぎは良くないと思いますが、時々1パックあげるくらいなら問題ないと思いま!

• し

す!笑

• 1月7日
  • ままりたん

ままりたん

そうなんですね✨うちもたまにあげるようにします☺
    ありがとうございます❗

• 1月7日
ルシファー

たまにあげるなら良いと思います。果糖と言ってもフルーツをあげていたら同じなので、気にされなくても大丈夫かな?と思います。
虫歯などが気になるのでしたら、ジュースの後に水か麦茶で、お口の中をリセットしたら大丈夫と歯医者さんで聞きました。