※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

旦那さんとケンカしますか?どんな事で、どの位の頻度でケンカしますか?

旦那さんとケンカしますか?
どんな事で、どの位の頻度でケンカしますか?

コメント

まめた

私が毎日旦那に対してイライラしているので怒ってます( ; ; )出しら出しっ放し…
ライターをその辺に投げてたり、タバコの灰を台所に落としたままにしたり、もぉすぐ息子もハイハイしだすので、旦那ぬ対してイライラです…
息子の事とか家の事をお願いしても、やるにはやるけど、ちゃんとやってくれないとゆーか、不器用とゆーか、おしいんです…もう少しちゃんとしてくれたら、イライラしないんですけど、なので、旦那には基本お願いしないです( ; ; )
やるならちゃんとして、出来んならはじめからしなくていいです!二度手間!とかメチャ冷たく言ってしまう事もあります😩

• さとこ

さとこ

子供いないときは目をつむれたことも、子供がいると危なかったりするからちゃんとしてほしいですよね!!
    二度手間わかりますー笑!!

• 1月31日

主人が寛大なので、私が怒ってるだけであまりケンカにはなってないです^^;
ただ主人は割と綺麗好きなので、部屋が散乱してる日が続くとちょっと怒られると私もムキになってケンカになったりします^^;
でも大体主人が正しいこと言ってるんですけど。。。
なので次の日には私がケロッとした態度にして仲直り?してます。

• さとこ

さとこ

寛大な旦那様めっちゃうらやましいです!!!そして私自身も寛大な人になりたいです

• 1月31日
ビックバニラ

いま現在は子どもの事で揉める事が多いです
もっと育児に協力して欲しいのですが
言っても聞かないので諦めました。
頼むより自分でやるほうが腹がたたないし、
余計な事はするなよ!と思ってます^o^
頻度だとちょこちょこ起きますが
私が諦め上手で貢ぎものに弱い事を旦那も分かっているのでケーキで仲直りしてます。

• さとこ

さとこ

えーケーキ買ってきてくれるなんてすごくいいだんなさんですね!!うちは全くないですよ

• 1月31日
まきこ

私がストレス発散できずに、溜めて溜めて爆発したときだけ、喧嘩?八つ当たり?します(苦笑)
旦那は心が広いのか、怒ってる私を宥めて解決策を考えてくれて終わりです。
頻度で言うと妊娠してから増えましたが、月一あるかないかくらいです。

• さとこ

さとこ

解決策を考えてくれるなんて超うらやましい!!うちは聞いてるだけなんで。。。

• 1月31日
ℳฺฺ

月に2回以上はおっきいケンカします
別れる別れないになるくらいです
ちっちゃいケンカも含めたらしょっちゅうです
だいたいケンカの原因は片づけだったり家事のことだったりお金のことだったりぃろぃろです

• さとこ

さとこ

うちも小さなケンカしてばっかりです!理由も同じかんじです!!

• 1月31日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

でき婚なので性格とか価値観が合わなかったのかなとよく考えちゃいますが今さら言っても遅いので相手に合わせるようにしてます

• 1月31日
miporiiiiiin

みなさん旦那さんの心が広いようで羨ましいです(笑)
うちは旦那が不機嫌になったらこっちがどんなに頑張ってもダメです…喧嘩というかだんまり攻撃されます…月に3回くらいかな…

• さとこ

さとこ

だんまり困りますよね。。。うちも言葉ではなく態度に出されてすごく嫌です

• 1月31日
@@@

付き合っていた頃は小さいことでお互いイライラして週に2回とか毎日のときもありましたが結婚してからはまだ1、2回したくらいです!

• さとこ

さとこ

うらやましいです!ケンカゼロ目指したいです!

• 1月31日
ジャスミンMama

私の義家族に対するコミュニケーション不足です…
特に義兄弟のお嫁さんとの仲。
もっと積極的になれ、話せ、家行けと旦那に食事会の後等責められます。
向こうは殆ど話しかけもありませんが…挨拶程度。

• さとこ

さとこ

ええーそこですか。
    これから長いお付き合いなんだから徐々にで良さそうですけどね。。話さないなら無理に話さなくても良さそうですよね。

• 1月31日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

それが原因で毎回別れるかとか嫌か?とか離婚話にまでなります…
    家に遊び行けとか…(^-^;
    あまり話さない人が家にって…仲良くする為になんか私ばかり一方的に頑張っても相手の気持ちも分からないのに…
    歩み寄りもあまり感じないのにってなんか…
    私はもちつもたれつ程よい距離感で良い。
    でも旦那は家族だから家族だから大丈夫大丈夫の一点張り。
    私だけ頑張っても空回りになるだけ。

• 1月31日
  • さとこ

さとこ

本当その通りだと思いますよ!家族だから大丈夫って言うけど、今まで他人だったのに急に家族って言われても戸惑いますよね。。急に距離を縮めるより、会った時に少しずつ話してなかよくなってから家に行ったほうが良さそう。旦那さんはお嫁さんと仲良しなんですか?

• 2月1日
あゆさ

昨日の夜中喧嘩しました。旦那がミルクを作りに寝室を出たんですが、寒いのにドアを開けっ放し!この前も開けたまま出て、閉めて出てと言ったのに…言うと逆ギレでドアを大きな音で閉める…腹が立ちます(笑)そんなしょうもないことでたま~に喧嘩します(^_^;)

• さとこ

さとこ

わかりますー!うちもめっちゃ開けっ放しです。電気付けっぱなし。ソファーでそのまま寝る。

• 1月31日