※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

予防接種2本ずつの方いますか?

予防接種2本ずつの方いますか?

コメント

yui❤︎

私は同時接種しませんでした😭
めんどくさいですが、一本づつです😌

• にこ☺︎

にこ☺︎

どんな感じのスケジュールですか?
    ロタはやりましたか?

2本ずつなのでスケジュール難しくて😭

• 1月7日
  • yui❤︎

yui❤︎

忙しいですが、二週間おきに通ってました😞ロタは打ってません😔

• 1月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

2週間おきですか!
    それなら、通いやすいですね(^^)
    ロタ打ったので余計難しくて😰

• 1月7日
ふみ

かかりつけ医と相談しながらスケジュール組んで、本数少なくして打ってます😃

• にこ☺︎

にこ☺︎

毎回行く度にスケジュール教えてもらう感じですか?

• 1月7日
  • ふみ

ふみ

はい😃

行くたびに先生に相談して、先生が組み合わせやスケジュール組んでくれてます。

1週間あければいいものもあったり、1ヶ月あけなきゃいけないのもあったりで管理が難しいので、先生にスケジュールお任せしてます。

• 1月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

なるほどですね🤔!

次回の予防接種はこれですと言われるだけなのですが、そんな感じですか?
    それともだいたい全部の感じを教えてくれるのですか?

• 1月7日
  • ふみ

ふみ

うちの先生も最初はそんな感じでした😅

副反応の負担を減らしたり、どの予防接種だと副反応が出るのか把握したくて、私から先生に「本数減らして打つことは出来ますか?」って聞きました。

ロタもやりましたが、今のところ問題なくスケジュール通りいけてますよ😃

• 1月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですね!
    今のところどんな感じのスケジュールでやっているか教えてもらってもいいですか(´・ω・`)?

• 1月8日
  • ふみ

ふみ

詳しく書こうと思いましたが、母子手帳の予防接種欄見づらくて断念しました😅ごめんなさい。

ざっくりとですが、
    低月齢のころは予防接種の本数が多かったので基本は多くても1回に2本ぐらいずつ。

1本ずつの場合は、季節的にどの予防接種を優先して打ったほうがいいのか先生に提案してもらったり。

うちの子は生後2ヶ月半ごろ発熱で2週間近く入院しましたが、それでも特にカツカツにならずに予防接種のスケジュールこなせましたよ😃

1度に打つ本数減らしたいママさんは少なくないと思うので、先生もそういう相談には慣れてると思います。

かかりつけ医とはこれからも長い付き合いになるも思うので、不安や疑問は遠慮なく聞けるようにしたほうが安心できますよ😃

• 1月8日
  • ふみ

ふみ

予防接種も相性がいい悪い(副反応が出る出ない)があるので、どれが副反応出るか出ないかそのうちわかれば、風邪などでスケジュールが厳しくなったら3本とかまとめて打つ選択肢もありますよ😃

• 1月8日
ふー

実家の近くの病院は二本ずつしかしてくれません

• にこ☺︎

にこ☺︎

そこで打ってますか?

• 1月7日
  • ふー

ふー

今里帰りして近くに小児科かそこしかないので今はそこで打ってますが

もうすぐ家に帰ったら近くのところで打つので4本とかいっぺんにです

• 1月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

今まで打った予防接種のスケジュールはどんな感じですか?

• 1月8日

私のかかりつけの病院も、2本ずつなのでなかなか進みません😭😭
先生に相談してスケジュール組んでもらいました

• にこ☺︎

にこ☺︎

だいたいどんな感じのスケジュールか教えてもらってもいいですか?(ノ_・、)

• 1月7日

ロタ含めると3種類でした!
注射は二本ですが大丈夫ですか?

• にこ☺︎

にこ☺︎

1回目はヒブ、肺炎球菌、ロタで
    その次は何打ちましたか?
    ちなみに私はB型と四種と言われましたが(´・ω・`)

• 1月8日

退会ユーザー

私も1回目、ヒブ、肺炎球菌、ロタやり1ヶ月開けて、ヒブ、肺炎球菌やります。その一週間後にロタとB型やるよう言われました。
    四種は7歳6ヶ月までに、うち終わると無料で出来るらしいので、後回しでいいと言われましたよ!

• 1月8日