※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内で足が冷たい場合、靴下を履かせることはありますか?裏起毛のカバーオールは暑いでしょうか?

現在3ヶ月です。靴下の質問です。
昼間も夜も加湿器をつけながら、エアコンで室温20度前後で過ごしています。今はコンビ肌着とユニクロのキルトカバーオールにベストを着せています。

室内では靴下はかせないと思うのですが、今日実母が来た時に息子の足が冷たいので靴下を履かせるべきと言ったのでいらないのにな、と思いつつはかせてみました。

そしたら、それからいつもよりぐっすり昼寝をし始めたので、珍しいなと思っていたら、母が靴下を履かせないから
だ、と。足が温まったので眠くなった、というのです。

皆さんは室内でも足が冷たければ靴下を履かせることはありますか?

あと、上記のような室温で、裏起毛のカバーオールは着せたりしていますか?例えば、ベストを着せずにコンビ肌着と裏起毛のカバーオールだと室内では暑いでしょうか?

コメント

m

家では1度もはかせたことないです!
体温調節出来なくて
身体に熱がこもっちゃうので
やめたほうがいいかなーと😅

起きてるときなら裏起毛着せるときはありますが、
寝るときは上記と同じ理由でやめてます😊
汗かいてないなら大丈夫だとおもいますよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、私も体温調節のため、靴下はいらないと聞きました。
    裏起毛の服は、2着も買ってしまって…
    それも暑いのではないかとまだ一度も着せていません。メルカリで売ろうかな 笑

    コメントありがとうございました。

    • 1月7日
ママ

だいたいいつも室温20度くらいです!
息子も足冷たいですが、基本履かせてないです🙂靴下履くのはお出かけの時くらいです!!

裏起毛の服着せると顔が火照ってる事が多いので家に居る時はあまり着せないです💧長袖のコンビ肌着に薄いトレーナーでいつもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今後も基本的には靴下はかせずにいこうと思います。

    裏起毛のカバーオールはメルカリで売ります 笑

    • 1月7日
deleted user

赤ちゃんに靴下や手袋をすると体温調節ができなくなると聞いたので履かせたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    今後も基本的には靴下はかせずにいこうと思います!

    • 1月7日
ゆー

支援センターでも危ないから靴下脱ぐってことになっているので、室内では裸足問題ないと思います🤗
うちも家では裸足です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    今後も基本的に靴下なしで過ごします。
    コメントありがとうございました。

    • 1月7日
あーちゃん

室内では靴下履かせてませんが、
息子も足が冷えてると寝つきが悪いです😭寝転びながら私の手や身体にくっつけて温めてあげるとよく眠れるみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で温めてあげるのはいいですね、今後そうしてみます。

    コメントありがとうございました。

    • 1月7日