※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事を拒否して困っています。保育所では食べるが自宅では拒否し、実親からは無理やり食べさせないようにとアドバイスを受けています。心配で食事が恐怖になっています。

もうすぐ11ヶ月なる娘を育てています。
離乳食開始時は何もなく沢山食べてくれました!
今は全部イヤイヤ😰固さや味を変えてみても自分の食べたいものじゃないと食べないしイヤイヤと頭を横に振り絶対食べません。保育所に行っているのでお昼はなんとか食べるのですが自宅では一切食べません。同居している実親からは「無理やり食べさせるな、食べなくたっていつかは食べる」と言われます。わかってはいるものの、やはりご飯を食べないと心配なります。食べて欲しい気持ちで私の気持ちにも余裕がなくなり離乳食が恐怖でしかたないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみメニューにして、自分で持って食べるようにしてもダメでしょうか?
うちも同じ頃にスプーン拒否の時期が来て、手づかみさせてみたらパクパク食べたので、自分で食べたかったのかな?って思いました✨

• のんの

のんの

手づかみさせてみましたが、ご飯は一切食べません。味噌汁、バナナ、ヨーグルトはなんとか食べます!ご飯が嫌なようです。
    食パン、うどんは食べますが…
    保育所では軟飯なので食べれなくなると困るのでなるべくご飯を食べさせたい思いです。

• 1月7日