※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

車の接触事故を起こしました。3車線の左から真ん中に移ったとたん右車線…

車の接触事故を起こしました。
3車線の左から真ん中に移ったとたん
右車線から急に突っ込まれました。
なのに、相手側は事実と違うことを主張。
真ん中で走ってたら私が左から突っ込んできたと。
過失も私が10なので、保険会社に事故報告しないとの
ことです。
幸いにもドラレコがあるので立証できますが、
連絡交換の際名刺までもらって、お偉いさんの
はずなのにこんな嘘言うのでしょうか。

車両保険がなく過失分は払わないといけない上に
保険の等級まで下がるし、加害者扱いされて
とてもショックです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

もしかしたら嘘を吐いているつもりはなく、本気でそう思っているのかもしれませんね💦💦
だったら余計に質が悪いですが(ーдー;) 

  • ママり

    ママり

    気が動転してとかでしょうか。。。
    現場を去ったあとしばらくして戻ると、まだ相手の人が電話で話してました。何やら嫌な予感しました。

    • 1月7日
deleted user

相手きもすぎます!!!めちゃくちゃ腹立ちますね〜〜そこまで嘘つかれるとなんかの病気かなと疑っちゃいます 🤣
お偉いさんだから逆に自分の非を認めれないんですかね〜〜 😨 ドライブレコーダーあってよかったです!ナイスです!ざまぁみろって言いたくなります 😂 (回答になっていなくてすみません💧腹たってつい‥)

  • ママり

    ママり

    ほんとドラレコなかったら証拠がないので、危ないところでした。旦那と同じ職場だそうで(知り合いではないですが)、私の職場先でも知ってる人がいるらしいのに、それなのにその対応!?て感じです。

    • 1月7日
かお

相手が何と言おうと過失割合は当事者達で決めてはいけませんよ!必ず保険会社にやらせて下さい!
嘘の報告をする相手なら、言った言わないの争いに巻き込まれると大変です。
ドライブレコーダーがあるなら後は保険会社に任せましょう!
お互いが動いてる事故で相手が保険会社に連絡しないのはおかしいです!
それもNONさんの保険会社の人から相手の人に連絡させて下さい。
直接やり取りするとろくなことありませんから󾭛

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます。保険会社に任せています。今後もそうしたいと思います。やりとりも保険会社の人から聞いてびっくりしました。
    本人が嘘ついてるのか、向こうの代理店?の入れ知恵なのか、人が間に入ると色々と考えてしまいます。。。

    • 1月7日
  • かお

    かお

    相手、嘘つくにしても自分で名刺渡してるなら身元(職場と役職等)差し出してるし下手な対応したらまずいって思いますけどね󾭛
    役職者なら会社背負って仕事してるはずですからね〜
    NONさんはどーんと構えていればいいですよ!
    直接相手から電話とかもし来ても『保険会社通して下さい』で何も話さないのがいいです󾌰

    • 1月7日
  • ママり

    ママり

    普通はそう思いますよね。
    一瞬常識人で良かったと思ったのに
    お互い身元差し出してる上でこの対応だと、逆に怪しく思えてきて。。。
    どーんと構えておきます。
    ありがとうございます。

    • 1月7日
オン眉さん

こんばんは☆*。
お怪我はなかったですか?
その際に警察は
呼ばれたのでしょうか?
基本的なに信号待ちの際の
停車以外は、過失割合が
10:0になる亊はないはずです。

中央車線を走っていて
nonさんに突っ込まれたなら
破損具合で、どこを走ってる位
板金屋さんでもわかるはずなのに。

保険会社に報告しないのは
勝手ですが、、
向こう側も一方的ですね。

  • ママり

    ママり

    直後は怪我はなかったのですが、夕方からたまに神経痛的なのが走ったり頭痛らしきものを感じたりするので、念のため明日整形外科へ行こうと思います。
    警察を呼んで、お互いは事故については余計な事は話さず連絡交換しました。
    板金屋さんで分かることが多いのですね。相手側が保険会社に言わないため確認をしてもらえないので、板金屋で写真等撮ってもらいます。
    よくある話で終わりたいのに相手によってややこしくされます💦。

    • 1月7日
  • オン眉さん

    オン眉さん

    緊張のため
    痛みはあまり直後に
    感じないですよね。。
    時間ある限り通院してください( .. )
    挫傷とかでも診断書でるので
    警察に人身事故に
    変えてもらっていいと思います。
    板金屋さんより、ディーラーの方をオススメします!
    ディーラーは基本交換なんですが
    平均的な修理代金見積もりなので
    相手側は保険会社に報告した際に
    請求できる資料になります!
    私も車買いたての10年前に
    トラックに当てられ
    当てた当てられた!と揉めて……
    結局ホイールのキズの深さ形状から
    警察の方とディーラーの方に
    停車中にえぐられた傷!と立証できたんですよ😊
    なので、きちんと見る人は見るので
    嘘なんかすぐバレますし
    オカマじゃない限り10:0はないです。

    • 1月7日
  • ママり

    ママり

    ディーラーの方が良いのですか?

    保険会社から紹介された家から近い
    板金屋には見積りだけまず出してもらおうと思います。

    購入したディーラーは少し遠いので、そして車両保険ないため過失分の支払いを抑えるように板金屋の方が良いのかなと思っていたのですが、ディーラーの方が良い場合があるのですね。ありがとうございます。

    当事者になると、知らない事が沢山だなぁと。思いました。

    • 1月7日
ほっとみるく

ちょうど1年前に赤信号で停止中後ろから突っ込まれました。
相手はどこかの会社のお偉い方で年配だったのですが、ぶつかった直後こちらに来て「なんでバックしてきたんだ!」と怒ってました💦
どうやら言いがかりとかではなく本当にそう思っていたようです。
恐ろしいですよね。
結局警察の方がバックなんてまずしないし、車の破損状況からみても相手が突っ込んできたようですねと言ってくれ渋々納得?してました。
あとは保険会社の方に任せましたが10:0になって一安心でした。
そんな人もいるようです。
変に運転に自信持ってる人は自分はミスしないと思い込んでるのかもしれません。
運悪く変な人に当たってしまったと割りきるしかないですよね💦

  • ママり

    ママり


    そんな事があるんですね。
    嘘を言ってるつもりはない事も
    あるんだと少し見方が広がりました。
    ほっとみるくさんもお怪我なかったですか?過失0で決着がついてよかったですね。
    気をつけてても相手からくるのですから、ほんと運転て危険と隣り合わせですね。

    • 1月7日