※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

皆さんは、義実家へ行く時手土産を毎回持って行きますか?義実家は高速で…

皆さんは、義実家へ行く時手土産を毎回持って行きますか?
義実家は高速で30分くらいで、月1回か2ヶ月に1回ご飯を食べに行きます!
離婚して義母一人で、お菓子などは食べません!
朝からビール飲んでるような感じなので持ってくならビールなのですが…
そんなに遠くないし、義母も遠慮なくご飯食べに来て!という感じなので毎回持っていくのもなー?と思っていつも手ぶらで行ってます😂

コメント

しょうけん

正月のお年賀以外は特に持っていきません~☺

らく

事前にどこか旅行に行ってきたとかでお土産持ってったりすることはありますが、月一とかならわざわざ用意しないです💦

Erina

結婚してすぐは毎回持って行ってましたがもう持って行ってないです😌💦

もぐ

うちはいらないと言われるので持って行きません。

うちは自転車で行ける距離で月1.2回行きます。お菓子も食べません。甘いのも嫌い。
たまにお酒を買っていきます。

私も毎回なにかしら持っていこうと思うのですが旦那に絶対要らないって言うよーと言われて買わずに行きます。

お酒でも充分嬉しいと思いますけどね笑

るるママ

車で5分ぐらいの義理実家ですが会う頻度が多いので手土産はお盆とお正月は必ずします。
普段はきりがないので、たまーにパン屋さんでパン買って行ったり、いただき物の野菜を持って行ったりするぐらいです。

K☆Mママ

持っていきません‼︎ 義母はお高いものしか食べない人なので、庶民の私にはわからないので持っていきません笑
本当、毎年母の日が超絶面倒くさいです笑

ハービー

うちは車で5分ぐらいのとこで週2か3で会ってるんで毎回は持っていかないです♡
出かけたときにミスドとかシュークリーム買ったりしてたまに持って行ったりはします!

REN.

車で10分ほどの距離で月1程度行きますが、手土産は持って行きません!
私の実家に帰省したり旅行に行ったらお土産持って行くくらいですね〜

• REN.

REN.

ちなみに自分の実家に帰るときは、自分の食べたいものをお土産として買って帰ります😂😂

• 1月7日
りん

正月初めて会うときは持って行ってますが
それ以外で会う時は手ぶらです😂
月1.2回会います
遊びにこい、遊びにこい。言うので
渋々行ってますが、
義母に、お酒くらい持ってきてよ~と
最近要求されてます😂😂