※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

上の子のお宮参りの服装とスタジオ撮影について相談です。お宮参りは春頃で、幼稚園の制服も考え中。スタジオ撮影は家族や赤ちゃんの洋装和装など検討中。アリスで撮ろうかと思っています。

2人目のお宮参りについてです。上の子はどんな服装にしましたか?うちは上が3歳の女の子です。2月出産予定なのでお宮参りは春頃になると思います。春から幼稚園なので、幼稚園の制服も考えましたが、まだダボダボなので変ですよね😂

また、スタジオでの撮影は何パターンぐらい撮りましたか?家族、きょうだい、赤ちゃん1人洋装、赤ちゃん1人和装ぐらいですかね?
アリスで撮ろうかと思っていますが、きょうだい撮影では上の子もドレスとか借りて撮りましたか?😊金額もどのくらいかかったかも教えて頂けると有難いです🙌

コメント

さらい

スーツ着せました。( ̄▽ ̄;)

• QP

QP

回答ありがとうございます😊

• 1月8日
momoko

楽天で3000円くらいのフォーマルワンピを買いました😊
写真撮影は、和装家族、赤ちゃん1人洋装和装、兄弟洋装和装でした!

• QP

QP

回答ありがとうございます😊やっぱりワンピースがよさそうですね😊
    そのワンピースで写真は撮りましたか?

• 1月8日
  • momoko

momoko

はい😊私たちもスーツだったので合わせた感じにしました🤔でも、うちは少し前に七五三の写真を撮ったのもあって、今回ドレスは着せなかったです😊

• 1月8日
いちご大福🍓☆*:.。.

うちは上は男の子ですが、スーツ着せましたよ!

女の子がいる友達はフォーマルワンピ着せてましたよ!

• QP

QP

• 1月8日
まゆみ

フォーマルワンピース着せました!!

アリスでは家族 きょうだい 赤ちゃん1人和装で撮りました!
兄弟の分の衣装も無料で借りることできますよ😊

• QP

QP

家族写真はそのワンピースで撮られましたか?😊
    上の子も衣装借りれるんですね💓ドレス着せてあげようと思います🙌

• 1月8日

ちょっとよそ行きな感じのワンピース着せました(白っぽい)
私もアリスで下の子のお宮参り写真撮りましたが、ドレスは借りませんでした。
借りてもいいとは言われましたが、娘一人だけドレスアップは…😅
写真は1万ちょいで済ませました。
赤ちゃん一人(和装、洋装)、家族写真、子供たち2人だけ、の4枚だけにしました。
他、ミッフィーの寝相アートのようなものも撮りましたがそれは買いませんでした。

• QP

QP

ではきょうだい写真はフォーマルワンピと赤ちゃんは祝着で撮られたんですか?☺️
    4枚で1万ちょっとなのですね!思ってたより安いですね😊

• 1月8日

退会ユーザー

そうです。家から着ていったワンピのまま撮りました😃
    アリスに行くとお金がかかるんで1万くらいで済むように心を強くして行くんです。
    全部見たら欲しいに決まってるんで😅
    絶対予算は超えないぞ‼️と。
    あとは産院からの撮影料無料クーポンがあったんで、多少は安いのかもしれませんね。

• 1月8日